プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後30年間、高速通勤をする主人が心配です。

マイホームを義実家近くで購入したのですが、主人が高速通勤になります。通勤ラッシュで片道1時間弱です。
(高速に乗っている時間は30分弱+下道2〜30分)

今更になって、毎日この先の高速通勤がものすごく不安になってしまいました…
万が一大事故があったらどうしよう、とすごく怖いです。

高速通勤されている方はみえますか?
経験談をお聞かせくださると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。主人はかなり車好き、運転好きで、運転も上手い方だと思います。車好きと言っても無茶な運転をすることはないです。慣れてはいるものの毎日と思うと心配です…

      補足日時:2021/11/09 22:54

A 回答 (7件)

ご主人の通勤も心配なのでしょうけど


それ以上に
義実家近くが嫌になっているって事はないですか?
だから余計 別の方向に目が行ってしまうのでは?
と言う寄り
離れる為の言い訳を探しているのでは?
と感じてしまったのは私だけでしょうね。
だって高速だろうが下道だろうが その位の時間掛けて通勤している人ザラにいるし
事故は高速だから起きるという事ではないもの。
知り合いは 目と鼻の先で事故ってますし。
安全運転されておられるなら そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

歳をとると、動体視力も落ちますし、夜帰ってくるまでの疲れに伴う体力も落ちます。


実家近くの転職も視野に入れましょう。

本当は、夫婦だけでまず一番生活しやすい環境に住み、実家はその結果の距離でできる範囲で付き合うというのが理想と思うのですけどね。
    • good
    • 0

高速道路よりも一般道路のほうが何10倍も危ないです。

    • good
    • 1

家を会社の近くに引っ越しましょう。


買うときに分かっているのに
てに入ったら、旦那にかこつけて文句を言うなんて後だしジャンケンで、いい子ぶっているみたい。
    • good
    • 1

独身時代は独身寮から徒歩圏内、結婚した時郊外の実家から通うことになったとき、これから毎日車通勤かと思ったら・・旦那さんもそう思ってるとおもいますよ。

それで事故った時のこと考えて車も2000に買い換えました。高速もあるけど出勤は朝早いので国道です。高速道路は怖いし運転が苦手なもんで下道です、こまないと50分くらいですけど。帰りはゆっくり帰ることです。旦那さんには「今日は用事があるから急いで帰ってきてね」とか絶対に言わないでください。
    • good
    • 0

いや、それを言ったらトラックやタクシーの運転手の方が事故にあう可能性高いです。



  慣れの問題もあります。
電車通勤してた人が、いきなり一時間以上の自動車通勤だとキツイでしょうね。
    • good
    • 0

毎日ではないですがたまに車通勤します。

朝はまだ良いですが残業のあとの車での帰宅はキツいときもあります。ただ、タクシーとか運送関係の方々は朝から晩まで運転しているのですから、それに比べればまだ事故の確率も断然低いのではないでしょうか。

「帰りは遅くなっても良いから。無理しないでゆっくり帰ってきてね。」この一言でも声掛けすればかなり違うと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています