プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生とは?

A 回答 (7件)

生きている意味を探す事じゃないでしょうかね。


自分は何故存在し、なぜ生きているのか。
自分が生きている意味を探す旅じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/12 10:19

人生とは幸福の追求です


宿命と運命との容赦なき闘争です

人生とは挑戦の連続です、実践です、戦いです、前進です。
人生は生涯、研鑚です、勉強です。
戦わない人が、挑戦しない人が、幸せになる訳ない

 生きる希望と意味を見出すのが人生です
理想があるから人生です
それを忘れたら、諦めたら、迷ったら、敗残者の人生となります。
    • good
    • 0

老後と死ぬ時とその後のことを考えれば、消費するというのではなく、後悔の無いように生きるという風に捉えることがいいと思う。



好き勝手に生きて年取って後悔し、せめて若い人に忠告したいという歌があるけれど、悲しいものです。
死が迫るほどにその後悔の念は強くなるでしょう。死後、意識はなくなっても「我」が残るという考え方があって、そうであってもおかしくはないと思う。もしそうなら、ずっと後悔することになるのでしょう。怖いね。
    • good
    • 0

産まれてから死ぬまでの


童貞、いや道程です。

皆、死ぬのですから
人生とは何か、は問題では
ありません。

与えられた命を、どう使うか
が重用なのです。
    • good
    • 0

冒険(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

ゴム紐だ。

長いようで短い、短いようで長い。

    • good
    • 0

幸せになるまでの暇つぶしです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す