dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青春とはなんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

人生自体が無意味なもの。



その中でも、法を犯したり、非行に走ったり、人生の途中の中でも、特に、迸る性欲を抑えがたい危険な人生危機の連続、それが青春時代。
    • good
    • 0

青春とは失敗を恐れない若き心です。

登山で足を挫くんじゃないかと思っていたら

既に青春ではありません。
    • good
    • 1

あふれ出るような活力を抱えながら


自他のギャップの迷い道をもがきまくる
そんな時期でした。
    • good
    • 0

青春とは


人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのです
優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心
安易を振り捨てる冒険心、こう言う様相を青春と言います

人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる
     人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる
     希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる
サミュエル・ウルマン
    • good
    • 1

あっという間に、過ぎていくもの

    • good
    • 0

過ぎ去った後に価値が高まるものです。

    • good
    • 0

自覚なき老いです。

    • good
    • 0

吉永小百合主演「光る海」小百合さんが歌ってました「青春こそは光る海 ああ金色に光る海・・」 青春とは若さであり、血であり、希望であり、情熱である・・おらはじじいになったけど青春だよ。

    • good
    • 0

修羅場以外です。

    • good
    • 0

青春とは意識さえあれば死ぬまで有るもの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す