プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
昔の時代なのにそれを書いたってところに凄さを感じるのです。

A 回答 (4件)

昔の時代に凄さを感じる~なんて。

可笑しいね。

3000千年前
仏が全身から光を放ってるよ。
光は大乗仏典では智慧や慈悲の象徴としています
 瞑想中、全身から光明を放つ場面が描かれる。
転じて「光明を得た」といえば比喩的に覚ったことを
表す一つの言葉になったんですね。

低レベルのアニメの世界とは次元が違います。
    • good
    • 0

う〜ん難しい問題です。


たぶん、太陽を背にして絵を描いた、絵の上手い原始人だと思います。
誰かを特定するのは、不可能かもしれません。
古墳などでは、太陽や月や星の絵はたくさん描かれていますから。
    • good
    • 0

光背(後光)はかなり昔からあるみたいですね


放射状の光背は紀元前のゾロアスター教ですでに表現されており、円形の光背は紀元前1200年にはその表現があるようです

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E8%83%8C
    • good
    • 0

仏陀のお弟子さんたちかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A