プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何科に行けばいいか分からず教えて頂きたいです。
今日発熱しました。原因は恐らく疲労だと思います。

お盆ということもありバイト先にたくさんお客さんが来ているという事と店長のパワハラ・セクハラの影響が大きいと思います。

最近毎日バイト後、出勤前は泣いていました。中々眠ることも出来ず食欲も落ちていました。
昔からストレスを感じやすくて常に肩が凄く凝っていました。
ストレスが溜まると昔から偏頭痛・発熱・吐き気、
たまーに閃輝暗点がありました。

今日発熱する直前、凄く肩が重くて立つことが辛かったです。
分かりづらくてすみません。私は何科に行くべきでしょうか?

A 回答 (7件)

安易に心療内科を皆さん進めますが、うつでもないのにうつにされ、向精神薬漬けにされてしまいます。


そのうちに段々薬を増やされてしまうとおもいます。
医者が自分や家族に抗がん剤を使いたがらないのと同じくらい、医療界では、精神科、向精神薬をさけてます。
デメリットも考えてください。
生命保険の審査が厳しくや就職や転職のさい障害雇用枠等色々あります。
わたしは製薬会社に勤める薬剤師ですが、精神科、向精神薬をさけ模索してたところ、国立の精神疾患の研究をされてる先生に精神疾患は気功しか方法は無いと言われ、ご紹介して頂いた文京区の気療整体に身体すべてお任せして、今は快適にすごしてます。
もともとは、精神科、向精神薬の矛盾からうつになり、自律神経失調症等でした。
頭や胸のストレスを緩和して頂けるので、良いかと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

精神科や神経内科でいいと思います。


もちろん、心療内科でも。
一番の問題は眠れないということかも。
精神的な悩みも眠れるとかなり楽になります。
心身ともに休まるので。
きっと、軽い睡眠導入剤をくれるかもしれない。
私も眠れないときだけ飲んでいる。
あなたもそうしたら。
そのうえでさらに強いストレスを毎日感じるようなら、心療内科で
カウンセリングを受けたらいいね。
    • good
    • 1

ストレスが多いみたいなので、心療内科がいいかな…♪

    • good
    • 1

肛門科か泌尿器科、もし質問者が男性なら産婦人科もあり。

    • good
    • 1

私なら「神経内科」を受診する場面です。


どこに行こうとも、一次検査の結果に基づき適切な科目に回してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね! 知りませんでした、ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/13 00:25

偏頭痛の症状に似てますね。

脳外科だと思います。閃輝暗点って言葉を知っていらっしゃるということは知識のある方と思いました。
発熱しているので、まず発熱外来に行ってはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! お盆でも受け付けてる所があれば行ってみようと思います!

お礼日時:2023/08/13 00:24

分からなかったら内科に行け。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます! 最近胃も痛かったので内科も視野にいれます!

お礼日時:2023/08/13 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!