プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリを変えて(質問内容も全然違う)質問しても、回答者が毎回同じ人なのは何故?

見たことある名前や見たことあるアイコンの人ばっかが来ます

A 回答 (5件)

常連さんはカテゴリで選ばず、投稿順で選びます

    • good
    • 0

既出ですが私も新着一覧で回答してます。


カテは確認しないので稀に『そんな回答を求めてません』と怒られますね。
あと質問者名は見てません。
文面で『前にもこの書き方見たような・・・』位ですね。
なので『以前もお世話になりました。』と言われても『さて?』が9割以上です。
    • good
    • 1

わかります


私もたまに質問しますが、回答者は大体同じです
つまり、回答する人っていうのは決まってるんでしょうね
質問内容の得意とか不得意とかそういったものではなくです
しかしこちらを見ていると専門分野は概ね固定の人が回答しています
そうではなく雑学的なものや生活の知恵のようなものは同じメンバーが回答されているようです
気になるならそういった人をすべてブロックしておくことも必要かもしれません
ここでは最初に回答した人がその流れを作ってしまうことがありますからね
    • good
    • 0

>カテゴリを変えて(質問内容も全然違う)質問しても…



カテゴリを選択して質問を探す人は少ないです。
多くの人は、新着一覧を見ているだけで、どんなカテの質問かは二の次です。
タイトルを見て、何か答えられそうだったら書き込んでいるのです。
カテはどうでも良いのが実情です。
    • good
    • 0

今はネットでも不適切な発言をすると法律で罰せられる時代になりました。


政府の言論統制が始まっているのだと思います。
それを畏れる人達は、ネットでの発言や配信を控え始めたと思います。
ネットでは、少数の政府に気を使って発言する人しか居なくなった為に、同じ人からの回答しか来なくなったのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!