アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つ教えてください。

・毎日毎日、内容をすこしだけ変えて同じ相談質問をする人がいるのですがあれはどっか病気なんでしょうか?
同じ質問をほぼ毎日、毎日です。
いくつか質問のパターンがあってそれを繰り返す感じです。
回答ももらってベストアンサーもつけてるのに締め切ってまた同じ質問の繰り返し。
以前からのようでスルメのように噛み締めてるという人もいます。
あれは繰り返しても規約違反にならないのでしょうか?
日記とか日課とかSNSと間違えてないか?と思えるほどで又は病気?発達障害のような感じ?だから同じ質問をするのでしょうか?
もしくは別の回答をもらいたいから同じ質問をするのか?
それとも別の理由でしょうか?


・質問で「爆笑」とか「w」を沢山つけている人がいるのですがあれどういう意味?
どこが笑えるのか理解できないことがあります。
子供に聞いたら若いからってするわけじゃない、癖?やもしかしたら頭悪いのかも?というのですが結局わからないと言ってました。

A 回答 (4件)

>毎日毎日、内容をすこしだけ変えて同じ相談質問をする人がいるのですがあれはどっか病気なんでしょうか?



個人的には「病気」という表現は好きではありませんが、少々世間一般の常識とは違う行動をする人なのだろうなとは推測できます。

>質問で「爆笑」とか「w」を沢山つけている人がいるのですがあれどういう意味?

恐らくですが、免罪符のつもりなのではないかと思います。どんな酷いことを書いてもその魔法のワードが含まれれば許されるとでも思っているのでしょう。読み手がどのように感じるかという想像力の欠如がなせる業だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに病気という表現は相応しくなかったかもしれません。
他の質問からも一般常識からずれている人で納得できます。
免罪符!その発想はありませんでした。
確かに無礼なことを書いても笑顔で言えばいいと思っている、そんな気がしました。
想像力の欠如がなせる業も納得です、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 00:05

>質問で「爆笑」とか「w」を沢山つけている人がいる


からかい、軽蔑半分で質問する輩に多いです。
>毎日毎日、内容をすこしだけ変えて同じ相談質問をする人
常に回答をもらわないと不安で仕方がない・・・
恐らく・・・精神方面に疾患を抱えている人かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>からかい、軽蔑半分で質問する輩に多いです。
私もからかいとか軽蔑とかそういった感情だとおもっていました。
ですが質問内容からみるとそうでもない人もいるし、ノリのようにも見えてよくわからないものでした。
>常に回答をもらわないと不安で仕方がない・・・
確かに、恋愛相談なので不安なのかもしれません。
しかしテンプレまであるのではないかと疑うほどの繰り返しに唖然とするばかりでした。皆さんのスルー力が素晴らしいです。

お礼日時:2023/03/18 00:06

2つとも理解不能です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じ人がいて安心しました。

お礼日時:2023/03/18 00:05

1 はい、病気だと推定されます。


2 本人しかわからないと推定されます。箸が転んでもおかしい人なのかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに本人にしかわからない笑いのツボかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!