アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期に渡り、同じ質問を繰り返す人は精神病?

長期に渡り、何度も同じ内容の質問を繰り返す人をよく見かけます。

今までの質問でも、たくさんの回答をもらっているのに全く頭に入らなかったり、アドバイスを一つも生かせないのだなと思います。

不安や恐怖が強く、視野が狭くなり、一つのことに固執し、頑固になっているのでしょう。

同情したり、有効なアドバイスをしても、また何度も同じ質問をしているのを見ると徒労を感じますし、

その異常な執着心を気味悪く感じます。

連続質問は取り締まっているようですが、時間を開けた場合にはそうではないようです。

もちろん不快に感じればブロックしますが、あまりにもそんな利用者が多いように感じます。

みなさんもそのような利用者は迷惑だと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かに、そうですね。



おそらく、精神的な病をお持ちなのでしょう。

なので、同じような質問が質問一覧に何度も何度も繰り返し表示されるのもうざったいですし、精神に病をお持ちの方と積極的に関わりたいとも思わないので、そういう人については片っ端から【プロック】しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2023/08/25 07:00

病的という印象のリピート質問者さんはおっしゃる通り見かけます.



迷惑だと思うかですが,質問タイトルあるいは始めの数行で判断できスキップできるのでそれほど迷惑に感じてはいません.
ここへの投稿によって症状のストレスを軽減させている質問者もいるんではないでしょうか.そんなことを思うと,締め出したら近隣への物理的な攻撃に向かう奴も出るのではなどと想像して,生暖かい目でスキップすることにしています.

しっかり読んで正論とか揚げ足取りの回答を書きたくなってしまうタイプの参加者さんたちには迷惑だと思いますが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 07:01

自分の期待する回答のみを待っているのかも知れませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 06:07

そうですね。


懇切丁寧に回答したのに、また同じ質問してる…

「無視」



べつな人に懇切…また同じ…

「無視」



を繰り返し、けっこうな人数がいると認識してます。

一人二人ならそうでもないんですが、けっこういるのでさすがに迷惑に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 06:07

おそらく精神的な問題で同じ内容の投稿を繰り返している人はいますね。


はじめは気がつかなくても三回くらいでわかりますよね。

素人目にも深刻な病気丸出しの人もいますし、なんというか境界線上の人も何かの問題にだけ執着している感じの人もいますね。

病気なのだとしたら止められないのは仕方の無いことだな、とも思うので腹も立ちません。
寄り添う気持ちになることも滅多にないですが、気味悪くも思いません。

あまり文言が攻撃的だったりするとブロックして見えないようにします。
今、いるのかどうか知りませんが津波の人とかね。

で、迷惑かどうかというと、タイトル見ればすぐにあの人の投稿だな見るだけ無駄だなと判断つくので迷惑というほど気になりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 06:07

いろいろな意見を聞きたいからという場合もあるかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 06:07

基本、病人だと思って間違いないです。


ここは、そういう病人の巣窟。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2023/08/21 06:08

普通の方では無いので


・スルー
・ブロック
するのが、賢明です。

相手にすると、逆に
大変な目に合います。

私は、つい、その事を
指摘してしまい、以前の
アカウントが利用出来なくなり
今月、改名(新アカウント)する事に
なりました。

気を付けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2023/08/21 06:08

仰る通りです、ウザいと思ったらブロックボタンを押したら少しは快適になるでしょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2023/08/18 09:14

病気というより単なるかまってちゃん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!