アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談にのっていただけると幸いです。
私は強迫性障害です。
毎日神様にお祈りしないと不安でしょうがないです。
ですがそのお祈り中に不謹慎な言葉が浮かんできて、
何回も何回もその言葉を言わないようにお祈りするのが苦痛です。
ですが、しないと何か起こるのではないかと不安になりやめられません。
始まりがホテルに食事に行った時鞄が何かにぶつかってしまいそこから、今のは何か大切なものだったのではないか、神様がお怒りになるのではないかと不安になりお祈りが始まりました。
耳鳴りがなると今悪いことしてるから耳鳴りがするんだと思ったり不安になります。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分の気持ち次第だから。

そんなこと起きるはずがないと思えば起きない。
だた普通の人より、過敏なだけなんですよね。

例えばその毎日のお祈りをやめてみてください。何も起きませんから。

精神的過敏な人はいますが、それが酷いだけです。誰もあなたを見てる暇はないし、みんな忙しいんですよ。ちょっと店員の態度が悪ければ自分のせいだとか、そんなのたまたまですから。

逐一、そのような感じになるには気持ちの持ちようなんですが、そうはいってもダメなんでしょうがね。

少しづつ気持ちを平然と持って行ってください。この世は自分を中心に回っているぐらいに思えると良いんですがね。

気が弱い、気が小さいと言えばそれまでなんですがね。
    • good
    • 1

お祈りしたときとお祈りしなかったときで変わったか記録すると見えてくるものがあると思います。

あとはお祈りを他のものにも変えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

神様なんていないって思ったら罰が当たりますか?


私は毎日そう思ってますが何も起こりません。
    • good
    • 0

強迫神経症にはよく効く薬があります


精神科医に診てもらいましょう。
    • good
    • 0

飽きるまで祈り続けるしかないでしょう。


あとはご自分の気持ち次第で変わってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!