これからの季節に親子でハイキング! >>

泣いてる人をみて笑う人いますよね?
例えば子供が泣いてたら大人
部下が泣いてたら上司など
上の人間が
それって何を思ってわらってるんでしょうか?

A 回答 (6件)

>泣いてる人をみて笑う人いますよね

そうかなぁ 見たことがないなあ
(TVのバラエティ は別として)
    • 1

そうだね

• 0

泣き虫

• 0

笑いますかね 自分はそんな人あったことないですね

• 1

立場が上だから、共感して一緒に泣いてしまわないように、感情に呑まれて 心が崩れないように 歯止めをかけるために 笑うということもあるかと思います。

一緒に悲しくなったり、わがままな態度だとか 単にうるさいと思って 苛ついて怒ったり、感情むき出しの人につられて こっちまで感情的になるのを、笑うことで防御して、理性を保とうとするのかと。相手が 子供だろうと 大人だろうと、どっちかが冷静でいないと、何も解決しないと わかっているから。
    • 1

泣いててどーすんの?何になるの?と思って笑ってるのでは??

呆れた、どうしようもない、みたいな感情から笑ってる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。
私的にはちょっと愛おしくて
笑ってると思ってました。。