アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣いてる人をみて笑う人いますよね?
例えば子供が泣いてたら大人
部下が泣いてたら上司など
上の人間が
それって何を思ってわらってるんでしょうか?

A 回答 (6件)

泣いててどーすんの?何になるの?と思って笑ってるのでは??


呆れた、どうしようもない、みたいな感情から笑ってる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。
私的にはちょっと愛おしくて
笑ってると思ってました。。

お礼日時:2018/07/12 23:24

立場が上だから、共感して一緒に泣いてしまわないように、感情に呑まれて 心が崩れないように 歯止めをかけるために 笑うということもあるかと思います。


一緒に悲しくなったり、わがままな態度だとか 単にうるさいと思って 苛ついて怒ったり、感情むき出しの人につられて こっちまで感情的になるのを、笑うことで防御して、理性を保とうとするのかと。相手が 子供だろうと 大人だろうと、どっちかが冷静でいないと、何も解決しないと わかっているから。
    • good
    • 4

笑いますかね 自分はそんな人あったことないですね

    • good
    • 1

泣き虫

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

>泣いてる人をみて笑う人いますよね


そうかなぁ 見たことがないなあ
(TVのバラエティ は別として)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています