プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人の保育士による虐待報道、なんかおかしくないですか?

テレビ報道では虐待だと無理に印象づけをするような表現がやたらと多いです。
もしあれらの虐待仮定に基づくと、世の中の親はみんなで子供を虐待していることになります。
また泣いている子供をみて笑っていたという話などもそんなのよくあることです。
そもそも子供が生まれて来たときには子供は泣いていて、周りの人はみんな笑っています。
また子供が生まれた直後には子供が泣いていないと医師は子供のおしりを引っ叩いて泣かせて正常な呼吸を促します。状況状況で大人が対応を行って子供が泣くというのは当たり前のことです。
その他、言葉の表現で無理やり虐待化しているような話だらけです。

昔、高齢者虐待の報道で似たような報道があり、そのときには報道機関がなにもまともな調査もせず虐待だと大々的に報道して騒いだ結果からの120%の完全な誤報だったことが後に判明したということがありました。

容疑者として実名と写真付きで3人は晒し者にされていますが、みなさんあの報道になんの疑問も感じず、あの3人が子供の虐待を繰り返していた極悪人であるとのマスコミ報道を信じていますか?

A 回答 (7件)

マスコミはどうでもいい


逮捕されているのが事実です
質問者さんの、事実を無視した個人的意見もどうでもいい
逮捕されていなければそういった事もあるかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪を行っていなくても、容疑がかけられただけで
全国的に虐待を行った人間としてタグ付けされて
晒し者にしろと?
回答者は頭がおかしいのでは?

あの3人の保育士さんは顔写真付きで虐待というタグを付けられて極悪人として全国ネットで報道されましたね。そんな悪いことをした訳でもないのに、あの3人もその家族もかわいそ過ぎますね。

お礼日時:2022/12/11 13:18

不適切な保育だとは思いますよ。


他の保育士から「虐待ではないか」という指摘もあったぐらいですから。
ただ、「極悪非道」とまでは思いません。

すくなくとも逃亡や証拠隠滅を防ぐため「逮捕」して身柄を拘束しなければならないような事件ではないように思います。
    • good
    • 1

>世の中の親はみんなで子供を虐待していることになります。



世の中の親は1歳の赤ん坊の足をもって宙づりにしません
おおむね、容疑を認めており保育士曰く、躾らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんなんてそんなことしょっちゅうやってますよ?
それに家庭でもやってる家多いし、それで子供は大喜びですよ?

お礼日時:2022/12/11 13:05

>そもそも子供が生まれて来たときには子供は泣いていて、周りの人はみんな笑っています。


また子供が生まれた直後には子供が泣いていないと医師は子供のおしりを引っ叩いて泣かせて正常な呼吸を促します

今回の件は、産声でもないし医師による措置でもないですね。
そういう無理繰りな喩え話にしないと説明できないと言う時点で質問者様の逆張りは失敗ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回のことは保育園ならどこでも普通に行われていることですよ。
それに保育園だけでなく家庭でも普通に行われていることでもありますよ。

お礼日時:2022/12/11 13:07

アレであそこまで報道するのに、バスに園児を置き去りにして園児を殺した園長は、なぜ野放しなんだろうなとは思った。



アレだって、多分お仕置きでバスに押し込めたんでしょ?
かたや、殺してもお咎めなし、片や生きてるのに、逮捕。

そういう面ではおかしいやな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの3人の保育士さんは顔写真付きで虐待の極悪人として全国ネットで報道されましたね。そんな悪いことをした訳でもないのに、あの3人もその家族も親戚もかわいそ過ぎますね。

お礼日時:2022/12/11 13:09

子どもを逆さ吊りとか刃物とか


尋常じゃないし逮捕が妥当
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の逆さ吊りなんてどこの保育園でも子供は遊びとしてやっているよくあることですよ。

小さな子供は刃物を怖がりませんよ。刃物を怖がらないから子供は目が話せない存在なんですよ。だからそんなので脅しになる訳ないです。なので刃物で脅すという話は明らかに作り話でしょう。

お礼日時:2022/12/11 13:13

?。

。。
ニュースをあまり良く見ていないのですかね。。。
こう言う無知な意見が怖いですね。

もちろんマスコミ報道が100%とは思いません
警察からの話と親または関係者からの話が
混ざり合って報道しますからね。。。

ただ、テレビの報道だと

刃物で脅すとか
片足だけで持ち上げ吊るしあげたとか
衛生的な嫌がらせをしたとか

色々とあるようですが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりマスコミにとって不都合な事実が出てきたら、報道されなく成りましたね。

お礼日時:2022/12/11 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!