アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人の保育士による虐待報道、なんかおかしくないですか?

テレビ報道では虐待だと無理に印象づけをするような表現がやたらと多いです。
もしあれらの虐待仮定に基づくと、世の中の親はみんなで子供を虐待していることになります。
また泣いている子供をみて笑っていたという話などもそんなのよくあることです。
そもそも子供が生まれて来たときには子供は泣いていて、周りの人はみんな笑っています。
また子供が生まれた直後には子供が泣いていないと医師は子供のおしりを引っ叩いて泣かせて正常な呼吸を促します。状況状況で大人が対応を行って子供が泣くというのは当たり前のことです。
その他、言葉の表現で無理やり虐待化しているような話だらけです。

昔、高齢者虐待の報道で似たような報道があり、そのときには報道機関がなにもまともな調査もせず虐待だと大々的に報道して騒いだ結果からの120%の完全な誤報だったことが後に判明したということがありました。

容疑者として実名と写真付きで3人は晒し者にされていますが、みなさんあの報道になんの疑問も感じず、あの3人が子供の虐待を繰り返していた極悪人であるとのマスコミ報道を信じていますか?

A 回答 (1件)

はい、信じますよ!


発覚したのは同僚の保育士が告発したからです。
まともな保育士が、その虐待している行動を見て、おかしいと思ったから告発しています。
また本人も認めているのですから、別段マスコミ報道が誤っているとは思えません。
何でもかんでもマスゴミ扱いする発言には、うんざりします!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2007年6月に福岡県北九州市の北九州八幡東病院の看護師が同病院に入院中の患者の爪を剥がすなどの虐待があったと大きく報道された。看護師は傷害罪で逮捕された、虐待をした犯罪者のように大々的に報道された。
控訴審で正当な医療行為であったと認められ無罪判決となったが、そのことについては小さく報道されるのみにとどまった。

> 発覚したのは同僚の保育士が告発したからです。

人間関係からの内輪揉めの末、嘘や大げさな作り話がでることはよくあるトラブルですが。

その同僚の証言だけで、実際に虐待を受けていたという事実は今の所出てきていませんね。そんな状態でなぜか容疑者を犯罪者として報道していますよ。

ブラックジョークが虐待になるなら、日本では子供を虐待している親だらけってことになりますので、日本中の親を逮捕して、それを大々的に報道しないとですね。

お礼日時:2022/12/06 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!