プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣いたときに、なんで泣くの?、と笑う男性の心理が知りたいです。
彼と話してたらなんだか泣けてきて、傷ついたからだけど涙が出てしまったとき、笑いながらなんで泣くんだよー!と大きく笑われたことが二回あります。
なんでそんなに笑われるのでしょうか?
笑って言う男性の心理ってどんなですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    困って笑ってるのかななんて考えるのは、やはり自分に都合いい考え方ですかね(笑)
    無粋と言われたらそうなのかもなー。

    もう少し他の意見も聞いてみたいと思います。

      補足日時:2017/09/20 09:34
  • みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。みなさんの意見参考になり、本心は彼にしかわからないけど…
    どの方の意見も当てはまる気がします。

      補足日時:2017/09/25 05:45

A 回答 (4件)

それは、泣いて欲しくないからですよ。



男性は女性の涙は見たくない。
感動した時なら嬉しいですが
、、、自分でも分からない時や当然の涙は、男性は弱いものです。
もし、その理由が分かったとしても涙は見たくない。

笑ってごまかす訳でなくて
泣いて欲しくないからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんご意見ありがとうございました。彼が戸惑ってる様子もうかがえたので、今回ベストアンサーに選ばせてもらいました。
ただ、めんどくせーなーもあるんだと感じてます。。。
本当にみなさんありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/25 05:48

泣くことによって、嬉しさがわかり、雨が降ることにより、晴れる意味がわかり、挫折感に陥ることにより、達成感がある。


泣く方に向かって、泣いている方に「なんで泣くの?」は、ちょっと違いますね❗本当に心配でしたら、「どうして泣くの?」になります。何では、泣いてる行為自体の否定に入りますが、どうしては、相手から傾聴しようと入り、また、「何か嫌なことがあったの?」と入れば、直接、相手に興味があって、傾聴してます。
聞き方事態が、違いますね❗ですから、笑ってくるのです。私は、精神福祉ボランティアをしているなかで、そのような聞き方は、一切しません。相手に思いやりがあれば、過去に実際にあったことを聞いて、共感性を持って、分かち合います。
    • good
    • 1

めんどくせえな〜〜って


思うから
    • good
    • 0

なんで泣くの?と聞くのは、無粋ですね。



相手が痛がっているのを見て笑う方がいますが、
それと同様の心理かと思います。

彼氏さんには、女心をもっと勉強してください、
と言ってやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています