アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく他人に無表情だ。と言われるのですがおかしいですか?
自分はただ
現実を表しているもの
人の声や周りの文字
実際には実在しているものをかんじて理解しているだけなのです。
かなり空想に浸る癖があって
私情に犯されることがあって
ストレスが溜まることも以前あったので
もう考えることを手放し
そこにあるものに視点を当てて
ただ感じているだけです。
また受容も早いです。
別れを惜しむほどしんどいし
怒るほどしんどいので
すべて受け止めるようにしています。
おかしいですか?

A 回答 (5件)

楽しいときに無表情なのですか?


それとも楽しいと思わないと言うことですか?

無感情の状態だから表情が動かないと仰りたいのか感情は動いているけれど顔には出ていないだけと仰りたいのかよくわかりません。

全てを受け止めることと感情を持たないことは違うと思いますけど…
    • good
    • 0

人間が無表情になる時、相手に対して不信感バリバリの場合が多いと思いますよ。


全てを受け止める人が無表情って、それは違うだろと感じました。
無表情がおかしいか、おかしくないか。
絶対におかしいでしょ?
私の目の前に無表情の人間がいたら、気味悪くてその場から離れますよ。
    • good
    • 0

おかしくないです。

いろいろな経験をされて乗り越えた結果 あるものをそのまま受け入れることを学ばれたのかな?と思います。無表情というより 物事に動じない 本質をみることができるということなのでは?生きてきた重みがあって美しいです。
    • good
    • 2

普通にしてても、怖く見える人いますよね。


それと同じでないですか?
いつもニコニコしてても、
おかしいでしょう。
    • good
    • 1

外国人からみると日本人男性は無表情に見えます。

(ちなみに私も自分が無表情と思っています。通勤電車内でも無表情の男性が多いです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!