プロが教えるわが家の防犯対策術!

情を切り離したい、記憶から消し去りたい

情を完全に捨てるためにどうすればいいでしょうか
何も考えない或いは死ぬのが一番早いでしょうか
情を覚えるから辛い、悲しいなんて思う
せめて全ての感情を消せなくても負の感情だけでも消さなければ…

A 回答 (3件)

情を捨てるのは不可能ですが、慣れる事は出来ると思いますよ。


慣れれば情が湧いても微動だにしません。
要は自身をコントロール出来るわけですから。

あとは、、自分勝手に生きる事でしょうか。


まあ、事の発端がわからないので何とも言えませんが。
良かったら教えてくれませんかね?
    • good
    • 0

情がある自分を先ずは受け入れて、明確にしてみる。


そして、きりはなしたくなったら、目の前のことに集中したりする。
疲れたらゆっくり休んで、また思いが募ってきたら、無理に消さずに観察してみる。

私は今、○○を思っている。
ってね


決して悪いことではないですよ?そうゆう感情の種類なんです。
    • good
    • 0

人間である以上難しい。



ロボット(機械)でも感情を持つようになる時代。

悲しみも大切な感情であり
流す涙で、、、人を成長させる必要な栄養素。

心と体の健康はどんな時も
大切だよ、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!