dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オカルト・スピリチュアル関係なので苦手な方はすみません。

前世のトラウマって存在するんでしょうか?

私は物心付いたときからずっと分離不安に悩まされています。

安全だと思った人と離れることを異常に恐れて不安に感じます。

離れるとき、生きていけないほどの得体のしれない不安が襲ってくるんです。

安全だと思っていた人達が離れていくとき縋り行動を起こしてしまいます。

悲しくて寂しくて、飲み込まれていきそうな感覚なんです。

しかし、よく考えるとそれはその人たちに向けての感情ではない気がするんです。

何故かというと離れていかれそうな人たち全員に対して同じ縋り行動を起こすからです。

それぞれ全員違う人達でも全く同じ感情・行動になるんです。 

それに今まで生きてきた中でその人達と離れて困ることはなかったです。なのに縋ってしまう。

もしかしてずっと昔の記憶があって、離れてしまった人がいて、
私はその反芻をしていただけなんじゃないかと思ってしまったんです。 

縋る事を友達や親などと話してたら冗談で前世で何かあったんじゃないのなどと言われて、
本当に何かあったんじゃないかと思わされました。

上記を含めて前世でのトラウマって存在するんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • オカルト・スピリチュアルの分野に詳しい方に回答お願いします

      補足日時:2022/08/01 12:47

A 回答 (5件)

あると思います。

エドガーケーシーなどの前世療法など参考になります。
水が怖いという人のリーディングをしてみると、前世水攻めで殺された過去世がありますね。
貴方の場合、信じた人に裏切られたとか、別れなくてはならなかったとかいうのがあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

三途川は血です


輪廻転生魂は血に乗ります

血にのってないなら三途川渡ってないので
誰かの生まれ変わりじゃない

西洋の教えは三途川じゃないけど海割れてるから

水は血流

前世でのトラウマの理由なら家系図の
血を遡り 調べて供養すると良いかもしれません
    • good
    • 0

少なからず有りますよ。



前世の記憶ですね。
例えば、死んだ時に強烈なイメージが残っている時はその記憶が影響したりします。

先端恐怖症の人は、先の尖った物で突かれて死んでいたり、閉所恐怖症は閉じ込められていたり、私は海で溺れて死んだので、泳げますが足の付かない深さの海が怖いです。
川や陸の見える湖みたいな所は平気です。

そんな記憶があるので、意味もなく不安になりますが、ある意味、今世は大丈夫だと思うしかないです。

それも考え方次第で自分を納得させて、あまり捉われない様にした方が良いですね。

あなたの場合は、親しい人の裏切りにあったり、誰かと引き離されて悲しい思いをして事が有るのかも。

消えないですが、自分の生活に支障が出るほど気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 1

存在しないと思います。



そもそも前世も人間だったなんて都合の良い解釈ですね。地球上の生物で人間以外が圧倒的多数なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程。
では人間ではなくその他の生物だったとしてなにか離れることがあったのではないかと言う解釈も出来ます。

また先程書いたようにスピリチュアル・オカルト分野ですので苦手な方はは回答をお控えください。
存在しないとしてしまえばそこまでなので。

お礼日時:2022/08/01 12:43

前世というものが本当にあるなら、その上で、それが現世に影響を与えているならトラウマにはなり得るでしょう



ちなみに、私個人は前世を全く信じていない、むしろインチキだと思っているので、別の原因が有るのだろうと考えます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!