プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期的に夜眠れなくなります。眠れない時、だいたいすごい悲観的な考えをしてしまいます。このままずっと暗闇の中でいいのにって思ったり、夜のうちに消えてみたいと思ったり。「明日は誰かが生きたかった明日だ」みたいな名言があるらしくて、その言葉を思い出すと誰かが死んでいくのを想像してしまって、自分が生きてるのが申し訳なくなったり怖くなったり。「死」に対する恐怖はあるし、死にたいって思う時も何度かあるんですが、死にたいより消えたいんです。誰の記憶にも残らずに。存在自体を消して欲しい。今の自分は発達障害を持ってたり、短気でパニックを起こすから大嫌いだから。そんな事を考えてると、涙が出てきたり、親に申し訳なくなって、結局寝れなかったりするんですよね。産んでもらったことに感謝しなくちゃいけないのになって。こんなこと考えたくもないのに、暗闇の中にいると、何故か辛い過去の事を鮮明に思い出したり、色んなことに対しての感情が細かくなって、余計に辛く悲しく感じたり。朝のクマまるけの顔を見ただけで学校にも行きたくなくなるし、その後寝れたとしてもすごく浅い睡眠で全然足りないし。何か原因があるんでしょうか。それとも、これも睡眠障害の1種なんでしょうか.....。考えないようにしろと言われても多分無理です。

A 回答 (4件)

「眠れない」は大別して2つに分かれます。

・そもそも寝るべきタイミングではない⇒概日リズム睡眠障害
体内時計が寝る時間を決めており、この時間外で無理に横になり続ける事は不眠症になる努力でしかありません。
リズムは日光浴不足で夜更かしに狂います。大量の日光浴で早寝に戻せます。

・眠いのに興奮・緊張によって眠れない⇒不眠症
リラックスが必要です。
    • 0

暗闇も必要ですよ^ ^

自分を振り返ることができますからね。
ただ、闇の力に引きずり込まれるんですよ。
大丈夫です。闇と光は対にありますから。
いろんな体験をしてきた。経験を積んだからこそです^ ^
人生日々勉強。まだまだ学ぶことはたくさんありますよ。楽しいことも、たくさん^ ^
なので、ゆっくり身体を休めましょう(o^^o)
    • 0

• 0

わかります!夜は特に悲観的になってしまいますよね「明日は誰かが生きたかった明日だ」

自分が死の間際に立てば同じ事思うと思います
その分私たちが今生きる価値が見出せると考えます
学校に行きたくなるなる日は休みましょう!
そして沢山泣きましょう!親に申し訳ない、?
そんな事無いですよ!環境次第で性格も変わります!
オールしちゃいけない決まりは無いので次の日の夜まで起きてれば多分ぐっすり寝れると思いますよ!
    • 0