プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
あることがきっかけで精神的にダメージを受け
仕事をしてても全く集中出来ず、あまり寝れないという状況が続いて2ヶ月ほど前に仕事を辞めました。
現在は仕事が出来ず、ほぼずっと家にいる状態です
自分の今の精神状態が
普段は無感情な感じで、悲しい、辛い、楽しい、嬉しいという感情が凄く乏しいです。多分辛いのかなとは思うんですけど
何も感じてない、心が空っぽになったような感じがします。だけど、1日に数回ほど突然ものすごく悲しくなって少し泣いてしまいます。(涙や悲しいという感情は割と直ぐに収まる)
毎日頭がぼーっとしてしまいます。
集中することができず注意力散漫になっているので車に乗るのが怖いです。(極力乗らないようにしています)時々夢の中で歩いてるみたいなふわふわした感覚があります。それしてふとした瞬間自分の体が自分の体じゃないように思うことがあります。
睡眠も安定せず、寝れない時は30時間以上寝れなかったり、かと思えば12時間以上眠っていたり安定しません。メンタルも少し前向きになって回復してきたかな?と思えば急に沈みこんでしまったり。
食事も今は基本的に1日1食食べるくらいなんですけど、時々お腹も空いてないのに無性に何か食べたくなり、ついつい食べすぎたり
とにかく全てが安定しません。
これってうつ病に当てはまるんですかね?
友達にうつ病になってるんじゃない?って言われたんですけど。
うつ病とは少し違うとは思うんですけど
何かの精神病にかかっている状態ですかね?
精神病に詳しい方など居ましたら、教えてください

集中力がないので考えがまとまらず文章がおかしかったら申し訳ありません。

A 回答 (4件)

そうか!

雇用保険終わるまでには再就職しないとね!
 あ!それか実家暮らしで一生親のスネカジる?
 親死んだら困るぜー!
 オッツー
    • 0

適応障害は精神科。

(68) 適応障害 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9 …
    • 0

結論から申し上げますと、精神的な病だと思います。

(自分は精神病患者です)どの病いに当てはまるのかは不明ですが、行動とか睡眠状態を鑑みて、間違いないと思います。早急に心療内科を受診をオススメします。
    • 0

なんだか

なんでも精神科だと思ってませんか?
なんでも脳へ作用するって事をわすれてませんか?
なんの為に心と脳を別けてたのか?忘れてませんか?

それは鬱病ではないです

病名つけられなければ不安だから不安症候群
    • 0