アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情が平坦になってきた
辛いことや悲しいことがあった時、以前であれば泣いていたのに最近は何も感じなくなりました
状況や環境は一切変わっていないのに、全て他人事のように思えます
殆ど毎日泣いていたのが嘘みたいです
これは何かの病気ですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    数年前に家族が2人自死しました
    他にも1人生きてはいますが何度も死のうと繰り返しています
    自分にとって辛い過去や状況は当たり前で泣くことは普通だったので、突然感情が冷めてしまい困惑しています

      補足日時:2020/10/13 22:35

A 回答 (3件)

余りに耐えられないとアルツハイマーになったりするから脳が萎縮したのかも。

    • good
    • 1

冷めてしまったのかも。

ある意味大人になったのでは?
5歳児の喜怒哀楽を20歳過ぎた人がしてても幼いでしょう。
大人になって泣くとなれば大切な人を亡くしたときかな。
    • good
    • 0

今日生きるのに泣いていられないのが実情だから適応したか、死を覚悟したんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

適応したという意見に納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!