「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

切り替えが早すぎるのは悪いことですか?
僕はよく切り替えが早いとか、引きづらない、適応力があるなどとよく言われます。ですが僕は切り替えが早いとかいうより過去の事に一切興味がないのです。
例えば彼女と別れてすぐまた別の人と付き合ったり、母親が死んでも葬式を忘れていたりという感じです。 このせいで影で冷酷で感情が希薄な人間だと言われることもあります。もちろん僕にも感情はあります。でも普通の人のように昔のことを悔やんだり思い出を作りたいという感情がすっぽりと欠落しているんだと思います。
僕にとって過ぎ去った時間に何の意味もなく思い出も未練も全くありません。というか自分以外の人間を愛すことができないのでおそらく全て忘れてしまうのでしょうが...
僕は普通の人とは違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

切り替えが早い、、というのは、とても、良いことだと思いますよ。



過ぎ去った過去に囚われていて、大事な時間を粗末にしている人が

多すぎます。

私も、引きずらないタイプです。

過ぎ去った過去に囚われないなんて人生happyですよ。
    • good
    • 0

何かの精神的障害です



精神科に相談してください
    • good
    • 0

>切り替えが早すぎるのは悪いことですか?



過ぎたるは猶及ばざるが如し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!