プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶を消す方法とかありますか?

今まで過去の記憶を全部消したいです。
自分の人生を思い出し、嫌な思いをしてしまいます。辛くってたまらないときがあります。特に嫌な思い出が残りやすく辛いです。

楽しいことがあっても後で辛くなるだけでいい思い出は残っていないですし、いいも思いでも忘れたいです。いい思い出があるほど辛くなります。

過去を思い出すたびに死にたくなります。記憶を消す方法をおしえてほしいです。おねがいします。

A 回答 (8件)

過去の出来事は起こってしまったことなので消すことは出来ない。

問題は質問者さんがこれからどうしていきたいかです。
辛いことなんて多かれ少なかれみんなあります。発達障害と診断された自分ですら今後どういう風に生きていけばわからんし過去のことに囚われず未来に向けていくほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どうしていきたいかは分からないです。ただ、辛くない人生を送りたいです。

お礼日時:2022/04/16 00:11

う〜ん、どうしていきたいかは分からないならとりあえず興味のあることから色々と行動移して学んでいくことです。


何もせず生きていくことは出来ないので物事を知らない人にならないように色んなことを学んでいって辛くない未来になれるように今のうちに色んな体験をしていきなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

興味本位です。

お礼日時:2022/05/24 00:29

素直なお返事ありがとう。



久保田早紀の「夢飛行」という曲を思い出しました。探して聴いてみて。どこかへ飛べたら、別の人間になれたら…と思っている曲。

そんな気分で、失敗やあやまちは何度でもやり直そうと考えて。

頑張ろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。頑張ってみます

お礼日時:2022/05/24 00:29

記憶は消えません! まぁ脳をいじくれば消えるのかもしれませんが…相応のリスクがありますよねきっと。


いい事も辛いこともあるのが 人生だし、消したところでまた 辛いこと、楽しいことは積み重なるので繰り返しです。 自分の意識を変えるしかないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。結局繰り返しますよね。自分の意識を変えるしかないですよね。。

お礼日時:2022/04/16 00:12

精神科の相談窓口で深層催眠による記憶の処置の専門医を尋いてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べて見ようと思います

お礼日時:2022/04/16 00:10

記憶を消す方法は無いです生命は記憶して生きてるから



気持ちを乗り越えるそれしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

命をたつ以外方法はないですよね。。
気持ちを乗り越えるのはなかなか難しいです

お礼日時:2022/04/16 00:09

記憶を解決法するのは時間しかないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もそう思ったのですが、忘れることができないです。。3年前、4年前のものも思い出してしまいます

お礼日時:2022/04/16 00:08

くだらんこと言わないように。

全部消すなんて無理に決まってるでしょ。

記憶喪失には、なろうとしてなれるもんじゃないし。

いやなことは忘れよう。ってのは、気にしなくなるうに自分で頑張るしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろんわかってはいます。時々、全部忘れたらどれだけ楽だろう思ってしまいます。分かって入るのですが。。

気にしないほうがいいですよね。。

お礼日時:2022/04/16 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!