アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●たまに会う母親の声に死ぬ程イライラします。3日間は一緒にいられません。生理の時なんて母親がいるだけで物凄くキリキリしてお腹に響きます。

何故でしょうか?

昔、子育ても上手く出来ないくせに私を産んだ事を死ぬ程憎んでいました。
最近私は幸せなのですが、その感情がまだ残っているのでしょうか。

反抗期など、刃向かったこと、母親に怒った事も一度もありません。

大人なので本当の感情は一切出しません。にこにこ機嫌よく対応しております。

極力会わないようにはしていますが、親なので感謝の気持ちと今は会いたい気持ちはあります。

これは抱いちゃだめな感情で、世間から叩かれるべき感情とわかっています。

どうしたらイライラを解消できますか??

A 回答 (3件)

親だからと、考えなくてもいいと思います。


親は選べません。
今幸せなら、親には、なんだかんだ感謝は出来るでしょうね。
それだけでも羨ましいな。
イライラするなら、無理に会う必要ないと思いますが。
いずれ介護する年齢になれば、イライラしても会わないわけにはいかなくなりますから。
    • good
    • 0

>これは抱いちゃだめな感情で、世間から叩かれるべき感情とわかっています。



親は何回殺したことやら、ふつうにある感情だと思うけどね
    • good
    • 0

私も似たようなことがありました。


話しかけられるだけでもイライラしてしまい、自分の視界に入るのでさえイライラしていました。
友達には「理不尽すぎ」と怒られてしまいました。
ですが、そんなイライラしてしまう親でも、感謝の気持ちや会いたい気持ちがあるのはとても分かります。

世間で叩かれる感情かもしれませんが、それは人それぞれの感情です。
最終的には親への大切な気持ちがあればそれはそれでいい?親孝行かもしれないと私は思っています。
それか、とにかく頑張って我慢するとこをしていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!