アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学二年生で水泳の授業をやっています。
もちろん水着を着るのでブラジャーとショーツも脱いでプールに入ります。
水泳の授業が終わり更衣室で着替えようとすると、脱いだはずのブラジャーとショーツがありませんでした。
その後はだれにも相談できずにブラジャーとショーツを身につけないで生活をしましたが本当に気持ち悪かったです。
先生にも「更衣室にないのなら知らない」「無くす自分が悪いと言われました。」
被害届けを出した方がいいですか?
母親には相談しました。

A 回答 (5件)

>先生にも「更衣室にないのなら知らない」「無くす自分が悪いと言われました。


A
その先生は最悪ですね。無責任すぎます。
だとしたら、
今回は過ぎた事なので、
次回は、職員室から、警察に電話しましょう。
「下着泥棒です。2回目です。大至急来てください!」

警察を呼んだ理由を先生に咎められるでしょうが、
「先生に相談したが、知らないと言われたので、これ以上頼る人が居ないしで、窃盗は犯罪なので、先生よりも警察を呼ぶのが一般見解です!」と強く主張しましょう!
貴方は悪くないので、堂々としてください。

いじめ問題もそうですが、小さな問題だともみ消されるので、
大きな騒ぎにすれば良いのです。
貴方は、世間的には当然の事をしただけなので、「何も悪くない!」
(「>無くす自分が悪い」なんて言う教師は失格です!有り得ない・・・)
だから、
騒動になったとしても、堂々と主張しましょう。

それが出来そうにないのなら、諦めましょう・・・
    • good
    • 0

公立校なら、教育委員会のそういうのを扱う部署があるので相談する。

私立ならスクールカウンセラーに相談。
あと、伝手があるなら、親から地域の議員などに相談してもらう。

いきなり警察に行っても、事件が頻発するようじゃないと、相談には乗ってくれても、操作しようがないからね。まずは生活安全課や地域課。
    • good
    • 0

警察に被害届出しましょう。


立派な窃盗。
下着ドロですね。
    • good
    • 0

勘違いでなければ、下着泥棒がいるのだから、学校側で問題にするべき。


相談した教師が犯人だったってオチもありますが、、
保健室で相談したら、予備がもらえたかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、ほかの先生に相談してみます。

お礼日時:2022/06/23 19:01

出した方がいいですね。


これ以上被害が広がらないうちに。
書かれたことが事実であるなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日ほかの先生に相談してみます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2022/06/23 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!