アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上競技で「大会新記録」を「NGR」と表記します。
この「G」は何の略でしょうか?

A 回答 (4件)

"NGR"="New Games Record"の略です。



競技会は単数形の"game"ではなく、複数形の"games"ですので
"G"は"Games"の略ということになります。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%2 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答してくださった4人の方、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 20:29

New 新


Grandprix 大会
Record 記録

ではないでしょうか。
グランプリだと思います。
    • good
    • 3

オリンピックも英語では Olimpic Game と言いますので、NGRの 「G」 も大会の意味合いで Game の G ではないでしょうか。

    • good
    • 1

General


じゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!