プロが教えるわが家の防犯対策術!

トレーニングジムのスタッフ(正社員)に就職を考えてます。

自分は体育界の大学卒です。

学生時代は陸上競技部、駅伝、野球に打ち込んでいました。

陸上競技では、800メートル走を専門に活動しておりました。自己記録は、1分53秒。大学時代は学内で2番目のタイムでした。


野球部では、1番バッターで、チームは県大会で3位でした。



自分はトレーニングジムスタッフに適性はありますか?

一応週に4回ジム通いしてます。

A 回答 (7件)

トレーニングジムスタッフは接客業なので、対人関係能力は優れていますか?少なくとも平均以上ありますか?その辺りの説明がないので適性は分かりません。

    • good
    • 1

ただの事務職なら可能性はありますが



トレーニングスタッフとしては無理です
最低限でもジムで実際に使えるパーソナルトレーニング用の資格を1つ以上取得して下さい
資格自体が複数あるので、自分に合った資格取得を目指して下さい

ぶっちゃけ
学歴、経歴はあまり関係がありません
本当に行ってたか、やってたかどうかの確認はしませんから
それよりも、就職先で使える資格、免許の方が大事です
視覚的にも分かりますし
基礎から勉強したと言う証明にもなります
    • good
    • 0

自分自身の経歴ばかりで適性なさそうです。


ホスピタリティの欠片も感じられないので指導ができるとは思えません。
    • good
    • 1

運動はできるようですが、人様を指導する事は大丈夫ですか

    • good
    • 0

名選手必ずしも名コーチならずといいます。


また名選手でも名コーチでもないという人もいます。
これからの仕事はあなたの成績は関係なくいかに会員に楽しくジム通いを続けてもらって売り上げに貢献するかというサービス業であることを忘れないようにしましょう。
    • good
    • 0

適正あると思います


ジム通いをアピールしてください
    • good
    • 0

向いてるのは




客側じゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!