アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しでも痩せるために外に出かけるのがなぜか怖いですどうしたら出やすくなりますか?



男性 100kg 20歳 ニート
ADHD 躁鬱

精神科の先生にも日を浴びろと言われ健康のために外に出て運動をすべきだと思うので散歩なりジムなりに行きたい、、行くべきだと思うのですが
どうしても外に出れないと言うか、
外のことを考えると怖くて自分の部屋から出れなくなります。
好きなカラオケに行く時やゲームを買いに行く時は、何とか好奇心?が買って外に出れることがほとんどです。

ジムに行った後などは割と死にたいと考える回数が減るので行った方が絶対にいいと思うので、
外に出れる様になる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

他人の目が気になるのではないかな。


どう考えても 20歳で100キロは 自堕落っぽいもの。

まあ 「みんなが褒めてくれる」「憧れの目を向けられる」なんてのは 普通でもそうないのだが。

出る前に体重計に乗り 入り口のノートに記入する。
帰ったら体重計に乗り 入り口のノートに記入する。
で その差を調べる。

を繰り返せば 自然に外に出るようになると思うぞ。
考えるべきはノートの数字であり その変化が楽しくなれば 問題はなくなる。

あとはそうだな 太陽教だな。

朝になったら 太陽に手を合わせて 「いつも ありがとうございます」と これだけ。
くだらないと思うかもしれないが 効果は大きい。
体が自分から動きたがるようになる。
    • good
    • 1

たまに


20歳くらいでも
親子で来ている人がいますね

多分
あなたと同じで
親がついていないと
一人でくる勇気がないのかもしれません

しかし
足が悪いとか
腰が痛いとか
もちろんでっぷりとした太った人でも
毎回見かけます

受付で
どういう運動をしたらいいのか
いろいろと相談すれば
指導してくれるでしょう

私の行っているところは
綺麗なお姉さんがいるけど
相談することがないので
話したことがない

みなさん
いつも指導してもらっています

カラオケやゲームよりも
健康的でいいんじゃない?
    • good
    • 0

帽子とマスクをして、イヤホンで音楽を聴きながらとかはどうですか?


できたらアップテンポの曲で。
    • good
    • 1

外の事を考えると怖いとのことですが、何が怖いのでしょうか。


私の場合は近所の目が気になるというのがあります。ただ、別に恐れても恐れなくてもなるようにしかならないと諦めています。文句を言われてもそれが何か?と開き直っています。あと、それでもどうしても嫌だと思う時は夜外に出ることが多いです。もしくは、運転して近所から離れたところまで移動して歩くとかですね。そこだと知り合いは居ませんので気にならないです。

あと、どうしても無理なら、太陽光以外にも家で光を浴びたり運動をしたりできる環境を作るかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています