アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です
僕は10月1日に体育祭があるのですが
出る競技は「100m走」です。
僕は50m走は6.52秒。と運動経験がないのに
なぜか早いのでみんなから100m走を推薦され、やってみたかったのでやりました。
すると、3年の最初でタイムが同じぐらいの野球やってる人に「お前には勝てるは」と煽られました。
その理由は「僕が文化部」だからです。
今までクラスリレーで功績を残しクラスの要として輝いて来たのは全て生まれ持った才能?なのです。
それに他2人も同時に走るのですが
一人は元陸上部のエース、もう一人は3年の最初僕の方がタイムは早かったが野球やってる人。
完全に場違いな自分です。勝てると信じて練習を続けるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕はこの体育祭で100m走で1位。そしてクラスリレーでも活躍し
    体育祭の2週間後にある中間テストで450点以上取り
    文武両道。になりたいです
    テストはいつも420点とかです。

      補足日時:2022/09/26 02:11

A 回答 (6件)

やってみないと分からない。


やるべき。

思考は現実ではない。
もしかしたら、調子に乗ってる相手の鼻をへし折ることが出来るかも。

運動経験がなくても、速い人は速いです。生まれ持った脳の神経回路や筋肉、骨が丈夫なのかもですね。

因みに、私は運動大好きな帰宅部でした笑
確かに特に野球部に舐められた記憶があります。ですが、慢心して油断してる連中を、体育祭でギャフンと言わせるのも楽しいと思います。
    • good
    • 1

文化部との差は、最後の10~20mで出る・・・


だから、50mの記録ってのは関係ない。

かなり差をつけられるのは嫌でしょうから、
まあ、筋力/持久力をアップするための練習をするしかない。
体育祭ならフライングの判定が甘いからそこも狙い目
    • good
    • 0

勝負は時の運も絡んでくるし、勝ち負けはともかく練習はしないと全力を出せないから練習はしましょう。



結局は早い人が勝つだけのシビアなルールですから即席で練習したから早くなって勝てるって訳ではないですけどね、練習しないと早くはならないです。

普段から逃げずに立ち向かう気概が文武両道に繋がると思いますよ。そのたゆまぬ努力と意志が強靭な肉体と精神を作るのではないかと。
    • good
    • 0

やる前から逃げる言い訳探し?


文部両道狙うならやるだけやってから、じゃないのかな
    • good
    • 0

6秒5は速いですね。


でも50mと100mって結構感覚違うので勝つ気なら練習しといた方がいいかもしれませんけ。
ペース配分ミスると50m速い人でも後半バテて、え??ってタイムになってしまう事がある。
    • good
    • 0

上には上がいるものです。


あなたも天狗にならないよう御注意を。

文武両道の定義って何でしょうね。
私は、表面的な成績が重要だとは考えません。

自分の得意をさらに伸ばして、苦手なとこはそこそこ頑張れば良いと思います。社会に出たら、必ず苦手なところを援助し合う必要があります。
要するに、本当に苦手なとこは、人任せ。でも大丈夫。

でも、文武両道を目指すのもありです。
将来の+になる部分もありますし、頑張って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!