dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごく普通の社会人OL、22歳女です。
最近陸上を本格的に始めたくて、2キロ走ってます。
(なかなか時間取れなかったりで週一レベルですけど笑)
さっき走ったら1キロ5分30ペースで、2キロ大体11分いかないくらいでした。
これってどうなのかなーって思って調べたら、めちゃくちゃ遅いじゃないですか、、!!!!
私結構ゼーハーゼーハー必死だったのに…!!!笑

我ながら、高校生の部活現役時代(約5年前)はシャトルラン125回走るくらい体力は人並み以上(バスケ部だったので1500mとかのちゃんとしたタイムは保持してません)かと思ってたのでめちゃくちゃ悔しくて、、、、。
ここ5年、まともな運動してないにしても悔しいです、。

本格的に陸上クラブ入って、大会も出場して、遅れてきた第2の青春をしたいも本気で思っているのですがこんな状態じゃ本格的な練習には混ざれません、、!!!

高校生の中でも速い方のタイムってどのくらいですか!?
またそのタイムに近づくにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

子供の運動会の、親が参加のレースで、足がもつれて転ぶのは、かつてスポーツをやっていた、走りに自信があるパパさんです。

つまり、かつてのイメージと、今の足の動きが違うからです。
陸上をやっていたのなら、どう練習すれば良いのかは、知っているはずでは。簡単に速くなるなんて、不可能だと知っているはずでは。
    • 0