dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさまのお知恵をください。

今月の平日、東京ー大阪まで往復するのに安い方法はどちらになりますか?

私が調べた範囲では

1.飛行機
2.夜行バス
3.新幹線

の順番でした。

飛行機は高いイメージなのですが飛行機のが安いのでしょうか?

A 回答 (8件)

訂正


誤 ジェットコースター
正 ジェットスター
    • good
    • 0

先に書いてる方と同様ですが


飛行機でJALで往復割引で片道14000円
LCCだとじ成田ー関空だけどジェットコースターだけど自宅と目的地から空港までの交通費高くないです?所要時間かかりませんか?

新幹線で東京ー新大阪金券ショップで片道13000円位です

深夜バスは安いけど寝不足感残ります
    • good
    • 0

疲労を考えなければ高速バスです。


参考まで。数回乗った事がありますが、疲れます。通常利用しているのは逆に高い新幹線>飛行機です。
    • good
    • 0

住まいと目的地が


発着ターミナルと離れているなら
その分の交通費も加味される

夜行バスは発着地が幾つか分散して
ターミナルまでの交通費も浮かせやすく
目的地での活動時間が多く取れる
    • good
    • 1

高速バスですね。

一番安いジェットスターは片道3,980円に見えますが
3,980円+料金及び諸税で830円、クレジットカード手数料で660円かかりますので実質5,470円 上野→成田(1,060円) 関空→大阪(970円)の料金を加算すると片道7,500円です。バスも豪華なやつは高いですが、3列シートでも高速バスが安いですね。
    • good
    • 0

★出発日によって



交通費が変動するので

詳しくは・・・

【格安移動】のサイトで

検索をしてみてネ!
    • good
    • 2

利用日まで1ヶ月を切ってから安く・・・というのは結構難しい。



> 1.飛行機

羽田/伊丹を希望でしょうか? その場合はANA、JALとなり割引率が大きい正規割引運賃はもう適用されないのでかなり高くなります。
羽田/神戸のスカイマークで今月末近い平日でしたら片道1万円前後のものがあるやもしれません。
同社のWebサイトで航空券の予約に進み、実際に利用される日を指定して料金を確認ください。
利用日の同路線の一覧まで行けば各便の料金がわかります。そのページで終えれば航空券の購入にはなりませんので支払いの心配は全くありません。

https://www.skymark.co.jp/ja/

成田/関空でよいのでしたらPeachやJetstarといったLCCがあります。
都心から成田、関空から大阪市内の地上移動の料金を含めてどうなるかはご自身でチェックください。
航空券自体は片道5,000円弱(もしかすると4,000円弱)であるかと思います。預け入れ荷物がなく、事前座席指定もせず、荷物は機内持ち込みの範囲内・・・ということであれば航空券の値段だけでOKです。
ちなみに東京駅/成田空港のバスは1,300円。関空/大阪駅は関空快速で1,200円ほどだったかと。


> 2.夜行バス

各種ある高速バスの予約サイトで簡単にチェックできます。
代表的サイトは以下のような感じです。

https://www.kousokubus.net/BusRsv/ja/
https://www.bushikaku.net/
https://www.kosokubus.com/
https://www.highwaybus.com/gp/index

料金はバスの設備などによって様々ですが、安い物は3,000円弱からあります。


> 3.新幹線

これはEX予約を使わないとお高いです。
それをしても飛行機より高い場合も普通にあります。

https://expy.jp/top.php?

「こだま」で時間を掛けて行くのでもOKという場合は「ぷらっとこだま」という企画切符もあります。

https://travel.jr-central.co.jp/service/info/kod …


ということで、「新幹線と同程度か短い時間で新幹線より安く」ということだと飛行機。その中でも出来るだけ安くといことだと成田/関空のLCC。
時間はたくさん掛かっていいし、座席も1列4人掛けで狭くていいからとにかく安くということだと高速バス。
そんな感じでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく細かく本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2024/06/05 22:03

バス


3日・4日・5日
大阪行 アットライナー2800円
東京行 アットライナー2800円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/06/02 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A