プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線で新大阪から東京まで行きます。
日帰りです。学生なので、往復で1番安くチケットを買う方法を教えてください( ; ; )

A 回答 (10件)

学割は2割引きです。

往復乗車券は往路、復路とも1割引きです。
学割と往復乗車券は併用できるので
往復割引の1割を引いた後、さらに学割の2割引きになります。
片道およそ2割8分引きとなります。割引は乗車券のみで
特急券には適用されません。
特急券(自由席)込みで片道12000円くらいになります。
事前に学校に行って学割証を発行してもらう必要があります。
学生証の提示だけでは割引にはなりません。

#2さんが紹介しているように大阪~東京の日帰りツアーも
あります。こちらは最安値で往復20300円+クーポン付きなので
日にちや時間のタイミングが合えば、学割よりも安く行けそうです。
ただし出発直前では購入できません。団体ツアーのばら売りの
ようなものなので、乗る列車や、座席も限定されて、急な変更や
キャンセルなどは原則できないので、自由度は下がります。
事前に計画を立てて説明書きをよく読んで、納得してから
予約しましょう。
    • good
    • 0

①神戸市内⇔東京都区内


②大阪市内⇔さいたま市内
③大阪市内⇔千葉市内
上記のいずれかなら、片道600km超となるため「往復割引」が使える。
往復割引は往路・復路それぞれが1割引きになる。
学割との併用も可能。
学割1割引き+往復務1割引き≒2割引き。
ただし乗車券のみで、特急券は対象外。
    • good
    • 2

新幹線利用は必須条件でしょうか?


空路でもよいなら搭乗日75日以上前まで買える最も安い正規割引運賃の航空券の場合、伊丹→羽田は便によっては片道9,000円弱です。
これはANAやJALの場合です。
関空→成田のLCCなら早期に買うと3,000円台半ばくらいのはずです。

また、ANAやJALには25歳以下の方が当日(←搭乗日の0時以降)に空席がある場合にだけ購入できる特別割引運賃の航空券があり、日中の運賃が高い時間帯の便でもこれを使えばかなり安く移動できます。
詳しくはANAとJALのWebサイトの以下のページを参照ください。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domes …
https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/fare/skymate.html

あとは自宅→空港と空港→目的地の交通費ですね。その合計が新幹線を各種割引を使って行った場合との差額がどうなるか。。。
なお、LCCで成田に着いた場合は東京駅まで1,300円で行けるバスがあります。詳しくは以下で。

https://tyo-nrt.com/

参考まで。
    • good
    • 2

学割乗車券しかありませんね。



プラットこだまは時間が掛かりすぎる。
ex系の割引は新大阪、東京の単駅までなので新大阪まで、東京から先でJRを利用すると別運賃になって却って高くなることもあります。

金券ショップは回数券が廃止されたので事実上使えません。(ギフト券を買って旅行業者で買えば2%位は安くなりますが)
ツアー乗車券も日帰りではありません。
    • good
    • 0

ぷらっとこだま

    • good
    • 0

学生なら学校で割引証を発行してもらい、学割を買うのが一番安くなります。



のぞみを利用したい場合はICOCAやSuicaなどのICカード限定でスマートEXというサービスを利用するのが最安ですかね。この中にもいくつかの割引商品があり早得21だと東京まで12,370円です。
https://expy.jp/product/?anc=sec2

そして時間かかりますがこだま号なら10800円になる旅行のぷらっとこだまという商品。変更、キャンセルにとても厳しいので注意です。
https://www.jrtours.co.jp/kodama
    • good
    • 1

>新幹線で新大阪から東京


鉄道会社にとって、一番のドル箱路線なので、
公式の割引切符などは、ほとんどありません。

金券ショップでのばら売り回数券や、
ツアーチケット(ぷらっとこだま等)程度しか
ないと思います。
    • good
    • 0

金券ショップ‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 0

https://www.jrtours.co.jp/1day
出発地と到着地を設定して検索してみてください。


JR東海ツアーズの日帰りツアーを利用すると片道13,870円の通常運賃が、
往復で20300円~で観光に利用できるクーポン付です。
    • good
    • 1

日帰りだと金券ショップの回数券のバラ売りが良いかもしれませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!