アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて東京に行きます。

チケットの買い方がさっぱりです。

8910円と5810円は新大阪で同時に払うのでしょうか?

帰りは有楽町で新幹線のチケットを買えばいいんでしょうか?

右も左もわからないのでどうかよろしくお願いします。

「初めて東京に行きます。 チケットの買い方」の質問画像

A 回答 (3件)

新幹線に乗るには基本的に乗車券と特急券が必要です。


8910円が乗車券、5810円が特急券の値段です。
2枚は別々に買ってもいいけど、この場合は乗車券と特急券が1枚になったきっぷが発行されるので、合計額の14720円を払います。

帰りの分も同様に有楽町で買えます。帰りの日時が決まってるのであれば、新大阪で帰りの分も一緒に買っても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/19 21:11

有楽町駅の「みどりの窓口」から駅員はいなくなりました。


つまり「無人化」されたという事です。
駅員のいる窓口は「東京駅」まで行かないとありませんから、ご注意あれ。
ラジオで辛坊治郎氏が怒り狂っておられました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b49fa539f43b71 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駅員いないのは困りますね

お礼日時:2022/11/19 21:11

行き、帰りともにお考えの通りで合っています。


8910円は乗車券、5810円は特急券です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2022/11/19 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!