プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話さまです。当方は都内在住の者です。
都内在住ですが新横浜駅の方が近いところに住んでいます。
さて、私は9/17(土)日帰りで名古屋へ行きます。

往復新幹線を利用する予定ですが、できるだけ安く行きたいと思っています。
昼前ぐらいに着いて、21時ぐらい発の新幹線で帰りたいと考えています。
JR東海ツアーズから出ている日帰り往復チケットやぷらっとこだまを利用しようかなと
思いましたが、びゅう商品券5000円分持っていることを思い出しました。
どのようなプランで行けば安く行けるでしょうか。ベストプランを教えてください。

A 回答 (4件)

新幹線は劇的には安くなりません。


のぞみ自由席では座れる保証はありません。座れたとしても両側に人がいる不快なB席でしょう。
座れなければ新横浜 名古屋 立ちんぼです。
自由席が多いこだまなら座れるかもしれませんが各駅停車で時間がかかる。
ひかりは、外国人で混み合っています。(JAPAN RAIL PASS)

単純にJR東日本の窓口で、のぞみの指定席を買い、5千円の商品券を使うのが良いと思います。
    • good
    • 2

こんばんは。



基本的に東海道新幹線を安く利用するとなると、
▪️インターネット(EX予約)で予約する。
▪️「ぷらっとこだま」を使う。
▪️旅行会社の商品を購入する。

この3つとなります。

「こだま」は各駅で通過待ちがあり全然進みませんので、窓口で「のぞみ」の乗車券類を発券してもらうのがベストです。
1円でも安く、時間は掛かっても構わないとかでしたら、
▪️豊橋駅から名鉄線を使う。
▪️小田原駅↔️豊橋駅だけ新幹線を使い、小田原駅までは小田急線や在来線で行く。

こんな工夫でしょうか?
もっと安くとなりますと、高速バスとかになってしまいます。
    • good
    • 1

jtbでプラットこだまを買えばびゅう商品券が使えます。

    • good
    • 0

豊橋までの新幹線往復切符を買って、豊橋からは名鉄で往復するのは如何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A