プロが教えるわが家の防犯対策術!

新大阪(京都)発-広島の新幹線でGW期間中に最安で往復出来る方法を教えてください。
日本旅行の日帰りプランが無くなってしまったので、学割で往復するのが最安でしょうか?

A 回答 (6件)

JRの新幹線の運賃換算方法は電車によっては変わりませんので当たり前だけど自由席使えばいいと思うしそれがやならばフリーきっぷ使って普

通列車乗り継ぎGWだと増発もあるから乗り継ぎ楽だと思うよ
    • good
    • 0

GW中は割引がなくなるはずなので、学割が使えるのなら、それがベストです。

    • good
    • 1

JR西日本に就職して車掌か運転手になる

    • good
    • 0

復路が呉~松山~岡山経由でも大丈夫なら


【e5489専用】松山・広島割引きっぷ
が最安でしょう。

発地:京都市内 15,960円
経由(ゆき)東海道線・山陽新幹線・呉線
経由(かえり)予讃線・瀬戸大橋線・山陽新幹線・東海道線
東海道新幹線の京都~新大阪は利用不可
呉から松山は高速船スーパージェット利用
https://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/con …

(参考)
学割利用時:18900円
京都~広島(乗車券):5280円×2
京都~広島(自由席特急券)4170円×2
    • good
    • 2

東海道・山陽のドル箱新幹線を、繁忙期にわざわざ割引切符(プラン)を出すことはありません。


学割が使えるのならそれが最もお得な手段です。
    • good
    • 2

そもそもGWなどの繁忙期だと、旅行会社のパック自体も


利用中止(もしくはほとんど割引なし)となってるはず
ですので、学割使えるならそれが一番安いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!