電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の平日朝6時代に、新幹線で名古屋⇒東京に行きたいと考えています。そこでどのようにチケットをとれば安くなるか、その方法を教えていただけますか?
なお条件としては、
・学生で学割がきく
・片道なので往復割引は使えない
・1週間以上前に購入可能。直前に旅程や時間を変更するつもりはない
・エクスプレス予約は使わない
です。
方法を列挙するだけでも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ひかり早特きっぷ…9200円(指定席)


の方が学割(指定席)より安いと思う。

学割の乗車券+のぞみ又はひかりの自由席特急券が一番安いと思います。

ぷらっとこだまは、時間外ですね…

これ以上安いのは難しいと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうそう安い切符はありませんよね。
のぞみ指定席だと片道では早特きっぷがないのはつらいですが、ひかりや自由席も検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 10:49

17日までに行くのであれば、


http://www.ekikara.jp/newdata/line/2301011/up-1_ …
6時20分発ひかりなら名古屋始発ですし、「詳細」を見ていただければ分かるように、待避もありません。これなら自由席でも構わないのではないでしょうか?駅に着くたびにうるさくなるというのはありますが。

18日以降は手元に資料が無いので分かりませんが、多分無くなることはないんじゃないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もえきから時刻表を見ていて気づきました。この時間ですし、まず座れそうですね。6時40分発もありますし、積極的に考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 17:39

 学割乗車券+自由席が一番安いのではないでしょうか。


 <学生割引乗車券>
○東京都区内⇒名古屋市内 4870円
 往復で購入すれば、値段は変わりませんが、証明書は1枚ですみます。
 <特急券>
○東京⇒名古屋 自由席3980円
 計8850円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自由席だと安いですよね。
ただ東京⇒名古屋ではなく、名古屋⇒東京というのがつらいところです。東京発だったら1,2本見逃せば確実に座れるでしょうけれど…。
贅沢を言えば新大阪発ののぞみが良いのですが、名古屋発のひかりも検討してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!