アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRにて、三ノ宮駅から宇都宮駅、宇都宮駅から出雲市駅、出雲市駅から三ノ宮駅を購入したいのですが、この乗車券を購入するには、学割証は何枚必要ですか?

A 回答 (6件)

最低2枚必要です。



<連続1>三ノ宮→宇都宮
<連続2>宇都宮→出雲市
単独で、出雲市→三ノ宮

連続きっぷの有効日数は各々の合算(東海・東北経由の場合5日+7日=12日)です。
    • good
    • 0

学割証一枚で買える乗車券は(片道、往復、連続)1組です。


往復にはならず連続乗車券は2券片なので経由と乗車日次第で1枚か2枚は最低必要です。

同時に買えば乗車券何枚でも学割証一枚で買えるものではありません。
    • good
    • 3

基本的に、1枚です。


発駅:三ノ宮
着駅:三ノ宮
経由地:宇都宮、出雲市として申請しますから
「このJRの切符を購入するのに学割証は何枚」の回答画像4
    • good
    • 0

どういう経路の乗車券を購入するかによります。


学割証は原則、乗車券の枚数分だけ必要になります。
ただし、往復乗車券、連続乗車券は、それぞれ1枚ずつでOKです。
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide …

質問文からは、単純な往復乗車券にはならないようなので、複数枚の学割証が必要になりそうです。
乗車経路を補足いただけませんか。
    • good
    • 3

それを全部まとめて 1回で買うなら、学割証は 1枚だけで良いです。

    • good
    • 0

一枚だけでいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!