dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の14時30分頃に買ったお惣菜の「消費期限6月1日」
と書いてある
・エビチリ
・焼き餃子
・揚げシュウマイ

買ってきてすぐ冷蔵庫にに入れましたが今からでも食べれる?
今日暑かったからなぁ・・

もう今の時点で12分オーバーしてますがレンジでチンして食べれます?

食べれるか食べれないか?
アナタなら食べるか食べないか?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今日?今日って2日の夕方?今から12時間後でも?

    そんなに持つんですか?

    じゃあ今食べてもOK?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/02 00:32
  • スーパーの賞味期限って、もしかして慎重に短めにしてる?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/02 00:33
  • もう食べました
    吐き気とかしたら即病院?
    可能性は何%?
    こういう事今までなかったので。
    すぐ食べる派なので。

    寝てたら日付変わってた。12分オーバー。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/02 00:56

A 回答 (7件)

もちろん食べますよ。

(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう
体調変わりなしでした。

お礼日時:2024/06/02 13:01

全く問題なし。


私だったら食べますよ。
    • good
    • 0

消費期限は一つの目安ですカビが生えてなければ大丈夫です


又期限から一週間は大丈夫だ、まして冷蔵庫なら大丈夫です
    • good
    • 0

●【もう今の時点で12分オーバーしてますがレンジでチンして食べれます?】


⇒消費期限は、【この年月日までであれば安全に食べられることを示す期限】のことです。
なので、原則として、その日時を過ぎた場合には、健康被害を及ぼすおそれがあるので飲食しない方がいいでしょうね。
とはいえ、スーパー等では多少余裕をもって時間設定をしているはずなので、わずか12分程度であれば、通常はまったく問題ありません。

●【食べれるか食べれないか?
アナタなら食べるか食べないか?】
⇒なので、わたくしならば、ソッコーで食べます。
あなたも、もう食べましたよね。
さすがに、朝7~8時になってしまったら捨てますけどね。
わたくしの場合、すぐに腹を壊すので。
    • good
    • 2

帰宅後すぐ冷蔵庫に入れてたなら大丈夫だと思いますよ。


嫌なにおいや粘り気が出ていなければ、気にしなくていいかと。

スーパーのお惣菜は保存料を入れてないから早めに食べてほしいんです。
でもちゃんと冷蔵してて数分過ぎたくらいでは平気なはずですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

何の問題も無し。

冷やかしレベル。迷うほうがおかしい。
火の通った中華なら一日ぐらいなら冷蔵庫保存ならどうってことない。
気になるなら己の鼻を信じて食べる前にくんくん嗅いでから食べましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

食べられます。


今日の夕方でも食べられる程度のマージンで消費期限が記載されています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A