アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
高野豆腐なのですが、私が使ったものはお湯で戻すと書いてあったのですがレシピしか見てなく水に1時間ほどつけて戻しました。そして高野豆腐の唐揚げにしました。
大きくはなってましたが規定通りのやり方じゃなかったので完璧にできているのか不安になって、、
食べてしまったのですが大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんお答えありがとうございます。
    確かにそうだなって思うことばかりでした…!
    唐揚げの下味つける際に絞ったのでそれほど柔らかかったら大丈夫だなとも思いました。安心しました。( i _ i )

      補足日時:2024/04/19 18:30

A 回答 (6件)

高野豆腐は薄く切った豆腐を一度冷凍して余計な水分を抜いてスポンジ状の豆腐にしたら、それをまた水で戻したものを絞ってから天日干しして完成。


そのまま食べたとしても消化に悪いぐらことぐらいしかないので貴方の食べ方なら問題ないです
    • good
    • 1

私は小さな高野豆腐をコップに入れて、そこに出汁入り味噌とドライベジを入れてお湯を注いで味噌汁として食していますが全く問題ありません。


お湯のほうが早いですが水でそこまでつかって戻ったのなら結局同じことかと。
なんなら今度はお湯で規定通りにやってみて食べ比べしたら良いかと思います。
結局のところ水分でカラッカラな高野豆腐を戻すだけの話で、完璧も何もあとは本人の木の実の問題になると思います。
    • good
    • 0

規定通りのやり方なんかなく、お水でもお湯でも煮汁でも、


食べられればなんでもよいです。

> 食べてしまったのですが大丈夫でしょうか?
食用なので、食べての危険性はありません。
    • good
    • 1

食べられる状態でなかったのなら、調理法が間違っていた、ということです。


食べてしまって何事も起きてないのなら、何が問題ですか?
    • good
    • 0

大丈夫です


お湯で戻せば時短になります
今は戻さずにだしの中で煮てくださいとか
改良されているものもあります
    • good
    • 0

食べられたのなら大丈夫です。

逆に何が問題ですか?水でもお湯でも戻っていれば問題ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A