アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。

どうしても受けたくない授業があります。

私は将来音楽の先生になりたくて、ソルフェージュと音楽理論と演奏法という授業を受けています。
しかしその先生は授業は殆ど生徒にやらせて放置する癖に間違えたり出来なかったりすると「そんなんじゃ大学落ちるよ?あなたには向いてないんじゃないの?」と嫌味ったらしく怒ります。
また、その先生は課題研究という授業の担当の先生でもあります。その授業でも何度も怒られました。
課題をやってないとか予習をしてなくて怒られるのは分かりますが分からないと言って怒るのは違うのではないのでしょうか。

もう1つ受けたくない授業が水泳です。
私は身長が148cmでプールの1番浅い所でもジャンプし続けていないと溺れます。1番深い所だと完全に体が隠れる深さでかなり怖いです。
立たなければいいのですが250mをずっと泳がされたりするので水泳が苦手な私では流石に無理でした。1度溺れかけて友達に助けてもらいました。先生に言ってみても皆やってるし頑張ってるから!と言われました。当然です。見学1時間につき300mの補講があります。2時間続きであるので1回でも見学したら600メートルです。また補講に行かないと実技の成績は1になります。

もうかなりツラいです。頑張るしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

頑張らなくていいですよ。



分からないものは分かりませんよね?
分からないから真面目に教えるのが教師です。

分かりません!と言ったら死ね!と言われた事があります。✌️

分からない生徒に死ね!死ね!と言うのが口癖の教師が居ました。気晴らしで言ってました☺︎

それと水泳。

ホントに溺れてたら、どう責任を取るのか!と言う話しです。

成績が1でもいいと思います。

死ぬよりはましです✌️
    • good
    • 0

辞めたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!