プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスで泳げないの自分だけで明日水泳のテストなんですけど学校休むのってありですか?でも自分は先生に嫌われてるのでなんか言われそうです。テストはタイム測るテストで25メートル背泳ぎです。自分は立って泳いでの繰り返しなので3分くらいかかると思うのでまじで恥ずいです。

A 回答 (5件)

泳げないくらいで学校を休んではなりません。


人は誰しも得手・不得手があるのです。君の不得手が水泳であっても
給食を食べるのは一番早いかも知れないし、何か他の事で一番になれば良いのです。
それに、25mを3分かけて泳ぐなんて事はギネス級の離れ技なんだから、堂々と胸を張っていればいいんだよ!!
    • good
    • 2

こんばんは



人にはそれぞれ得意分野があります。

何分かかっても別に間違いではないので、堂々とうけましょう。

だいたい、授業中に泳ぎ方をシッカリ教えない先生が悪いんですよ。
    • good
    • 2

私は主様とは逆で、水泳以外の陸上のスポーツは全く出来ませんでした。

逆上がりは出来ないし、走ればビリ、体育のテストが有れば、タイムなどの成績は当然ビリ。しかし、学校を休む事はしませんでした。そういう不器用な私を心配した親が、このままでは金づちになると思い、夏休みだけですが、小学生の間スイミングスクールに通わせてくれて、水泳は得意でした。なので、走ればビリ、泳げば1番でした。只、当時の学校の体育の授業では、中高になっても本格的な水泳の授業は無く、タイムを取る様なテストも無く、せいぜい飛び込みのフォームで点数を付ける位でした。今から思えば、親に、なぜ水泳の授業でも各種のテストをしないのか、を学校に申し入れてもらえば良かったと思う位です。主様が受ける水泳のテストはせいぜい1授業ですから、我慢して受けられてはいかがですか。私みたいに年がら年中ある陸上の体育の授業を我慢して受けるよりはましだと思います。
    • good
    • 1

泳げないぐらいでは休みになりません。

屋外プールだったら雨降りで延期になるかも知れません。とりあえず明日は学校に行くしかないです。
    • good
    • 1

どうでもいいんじゃない?


私は運動神経も良く勉強もできてサッカーしてたけど。
水泳を習ってなかったから、泳げませんでしたよ。
運動神経が良かったので、彼は何をやってるんだ?わざとやってるのか?くらいに思われてましたが。

最近はみんなスイミングスクール行くので、行かないと泳げないでしょうね。

大人になればどうでもいいことなので適当にやり過ごしてください。

私は足をつきながら泳いだなぁ、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!