プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離を置こうという相手に対して、すんなり受け入れるのは愛情が冷めてるからですか?

それともジタバタしてより悪化させたくないという気持ちからですか?

質問者からの補足コメント

  • わたしから彼に対して距離を置こうと提案しました。
    あるトラブルから、彼の嫌なところばかりが気になってしまい冷静になりたかったからです。
    距離を置こうと提案する前日まで彼はわたしに対していつもどおり愛情表現してくれてたので、すんなり受け入れられたのは意外でした。

    どちらにせよ時間を取るのは大事だとおもうので後悔はしていませんが、すんなりと「わかった、ごめんね」と言ってきた彼の気持ちが、冷めてるからならば別れるのも一つの選択肢かなとおもって質問しました

      補足日時:2018/02/23 15:20

A 回答 (3件)

やり直すにしても別れるにしても互いに冷静になりゆっくりと相手への気持ちを考え直すのに距離を置く事はある意味、いい事だと思います。

ストレス社会で生きているからこそ、互いに仕事のストレス、人間関係のストレスを感じ好きな人と今迄通りに向き合い、甘えたり頼るような心に余裕がなくなってしまっていると相手が口に出来ない程、追い詰められている事をあなたは察して受け入れたのでしたら其は愛情が冷めてしまっているのでは、なく相手の気持ちを思いやりあなた自身も冷静になりたいと思えたから受け入れたのだと僕は思います。お互いを再び、優しい気持ちで包み込めるよう、抱き締め合えるよう距離を置くのも大切な時間だと僕は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしから彼に距離を置きたいと提案しました。彼は、わかった、ごめんね。と言っていました。

理由としては、あることが原因で彼に対してのイライラや不満が出てきてしまい何度話し合ってもわたしがスッキリできなかったからです。

わたしが距離を置こうと提案する前日まで、彼はわたしに大好きだよといつも通り愛情表現してくれていましたが、それすらもいまは素直に受け止められず、長文で理由を述べて距離を置きたいと言いました。
彼は、あっさりとした返事でした。

なのでわたしとしてはもう別れてしまってもいいのかもしれないと思ってきました。
この期間、彼の大切さをもう一度考えてみますが、彼がすんなり受け入れた理由が、愛情が冷めているからだとしたらもう別れた方がいいのかな…と。

この期間が良い方に転べばいいのですが…むずかしいです。

お礼日時:2018/02/23 15:05

そうとは限らないと思います。


一旦離れてみれば存在の大切さが身に染みたり、仕事の疲れをほぐす充電期間にしたり、前向きに考える良い機会だと思います。
それでダメになってしまうなら元々関係は崩壊していたのだと思います。
    • good
    • 0

どちらのケースもあり得ますし、それ以外の理由だってあるでしょう。


たとえば「あなたがそうしたいなら自分の気持ちは二の次で従います」という従順さの表れ
かも知れませんし、「私も丁度すこしあなたと離れて自分の気持ちを見直したかった処だ」
というある意味似た物同士だった可能性も考えられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね、想像しても正解はわかりませんね

お礼日時:2018/02/23 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A