プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(20歳)は、社会人彼氏(25歳)と付き合っています。

彼は、今、特に仕事が忙しいみたいでそれは会った時や休日も出勤している様子から本当に忙しさが伝わってきます。なので、LINEもあまり返せないのもわかります。

本題ですが、約2日くらい返信がありませんでした。最近は、1日に1通あれば良い方という感じのペースです。

LINEに依存している訳ではないのですが、元彼に冷められる直前に連絡があまり返ってこなかったことがトラウマにあり、冷められたのかなとか何か事故に巻き込まれたのかなとか心配が絶えません。

また、会えるのもお互いの予定が合わないため最近は3週間に1回くらいです。それもあり、LINEが返ってこないのがしんどいです。ですが、仕事も応援できる彼女でいたいので「気にしてないよ〜、自分の時間充実してたよ!」という態度を取ってしまいます。

次会った時に、
「忙しいのも分かるし、返信してくれてるのもありがたいと思ってる。負担になりたくないからこそ、私からの返信も2日くらい空けた方がいい?あと、さすがに忙しくても返信1週間とかは空けないでね、何かあったのかなって心配なっちゃうから(涙)」
って伝えるのは重たいですかね?

伝えないほうがうまくいきますか?
あと、私も同じくらい開けて返信した方が良いですか?

長文すみませんが、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私も学生で社会人彼氏を持つのでお気持ちお察しします。

急かしさえしなければいつこちらから返信してもいいと思います。1週間〜のところは、1週間来なかった時に送りました。すると、そんなに経ったと思ってなかったと言われ謝られました。そんなに気を使わなくていいよとも。ただこれは自分の彼氏本人に言ってもらわないと、一般論では安心出来ないですよね。
お仕事頑張ってて私のことに構えなかったというのは、私が負担になっていなかったということでもあるのでよかったと思いました。

私も伝えたいこと多すぎて長文LINEになりそうなのを添削する日々です。お互いに彼氏さんのお仕事が早く落ち着くといいですね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

同じような立場でのご意見、とても嬉しいです。
やはり、忙しすぎると1週間の時もあるのですね…
負担になりたくないので、私もドンッと構えておこうと思います。

急かさなければ返信はいつでもとありましたが、もし2日後に返ってきたら、回答者さんの場合どのくらいで返信しますか?
参考までに教えていただけるとありがたいです。

もし2日後に返ってきたら、平気でその日に1通目は返しますが、メンタル傷つき始めたら翌日に返します。

自然消滅は嫌なので合わせるほどではないです。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりますm(_ _)m

男の人は基本一つのことにしか集中できません。

それだけ真剣に仕事をする彼を応援したいですね。

女性は
ライン=愛情の量
男性は
ライン=連絡ツール
しかないです。初めはあんなにラリーが続いていたのに思ってもそれは初めは無理して制限無しでしていただけの事。

寂しいや、こうして欲しいは会う時にしっかり目をみて話す事をお勧めします。

顔が見えないのでラインであーだこーだ伝えると彼はもっと貴方を避けてしまうようになりますよ?

朝、おはよう今日も暑いねとか
お疲れ様とか、そのような内容の方が彼も早く貴方に会いたいと思いますよ!

不安や寂しさは充分にわかりますが少しほたっておく、その間自分の時間を大事にした方が貴方の為にも良いです!

デートした時は思いっきり甘えて、彼を理解してあげると彼も貴方を大事にしようと思ってくれるはずです!頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

もし伝える場合はしっかりと直接伝えるようにしたいと思います。
逆に毎回、「遅くまでお疲れ様〜」とか「お仕事応援してるよ」などになってしまい、少し飽きられてきているのかなと思っていました…

自分の時間を充実させて、自分磨きをして素敵な人になれるように頑張ります!

重たいですね。

伝えないほうがいいです。忙しいときにこんなLINEきたらめちゃくちゃイライラしますね。
忙しいのに2日空ける程度で返信してくれるし、3週間に一度会ってくれるなんてとても良い彼氏さんですね。忙しいときは本当に一秒でも寝たいもんです。彼氏さんのお仕事が落ち着いたタイミングで沢山話したり会ったりすることを心がけて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…
伝える時は直接にしようかなとは思っています。
私自身まだ学生で、社会人の方の大変さまだまだ分かってなかったです!
もっと心の余裕のある女性になれるよう頑張ります

上の文章で伝えても全く重くないと思います。

むしろ今思っていることを全部言ってみたらどうですか⁇
不安な気持ちや不満なことも言い合えるのがいいカップルだと私は思います。
どちらかが我慢した状態で付き合っていてもそのうち限界がきて破局するのがオチです。
可愛らしく、「返信返ってこないの不安になるし、寂しいから1日一通でいいから返信して欲しい」って言えば可愛いなって思ってくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お互い思ってることを言い合えるカップル素敵ですよね、
次会う時までモヤモヤしていたら、可愛らしく言えるように頑張ってみます(´˘`*)