プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼から「○○は自分の人生を楽しんだ方がいいと思う」と言われました。その日は約1ヵ月半ぶりに会えた日で、会いたいと連絡したところ、私が貸してい物を返しに行くと言い会いにきてくれました。(元々、重たい物たっだたのでいつか彼が車で持っていくとい約束でした)。
彼は職人さんで数年前に独立をし月に休みが1日あるかないかなくらい忙しい人です。3月の下旬からは休みがない日が続いていて、なかなか会うこともできませんでした。そしてここ2か月ぐらいなかなか連絡も取れなくなってしまい、私も彼の仕事のことを理解はしててもどうしていいかわからず、一人であれこれ悩むより一度彼と話し合って見ようと思い、どうしたらいいかなと話をしたら、そう言われてしまいました。

彼とは今年に入ってから正式にお付き合いを始めましたが、一年ちょっと彼の生活を見てきました。彼は一年近く一緒にいて彼の生活が異常だと思うでしょ?こんな生活につき合わせられないと言います。彼いわくとにかく今年はありえないくらい忙しくて、本来なら夏前には落ち着くはずがまだいつ落ち着くか見通しがたたないらしいです。会う時間も作れない自分にも疲れ始め、どうつきあっていいか方法が見つからないと言われました。

私はなかなか会えなくても気持ちは変わらないし、どんどん仕事で勝負して欲しいと思っています。忙しいのは重々承知で彼のことを好きになりました。私は彼に「私の中では秋まで忙しいと思ってたから、まだまだ私の想定内だし、嫌いになったのなら仕方ないけど、好きなら一緒に乗り越えよう」と伝えました。

話し合った結果、保留させて、少し充電させて欲しいと言われました。貸していた物をいくら重たいとはいえ、返しにきたということは、例え私の物がまだ彼の家に残っているとしても、きっと彼は別れ話をしようと会いにきたのだろうと思っていますが、保留で充電したいというのはまだ彼も迷ってるのでしょうか?

今は、そっとしておくしかないことはわかっていますが、保留の意味があまりよくわからず、もしかしたらこのまま終わりなのかも・・・とも思ったりもしてしまいます。私は彼とこんな事で終わりにしたくないです。

過去にこのような経験をした方がいたら何か意見をもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

33歳の既婚者です(男性)

私も以前、板前を9年位しておりました。
何件か渡り歩きましたが、ひどい会社になると月に450時間以上の労働条件でした
30日で計算しても、720時間ですよ
一ヶ月の6割位仕事です
これが毎月ですよ
みんな薬中みたいに、大きなくまをつくってました
ひどい人になると鬱症状がでて、ブッチギって止めていきました
そうすると、負担は残ったものに・・・・
正直、過酷です
ですが、その時彼女がいましたが、なんとか会ってましたよ
一週間か二週間に一回ですが、1ヶ月半ですと会えないより
会いたくなかった可能性も十分ありますね

彼がどう思ってるかは、文面だけではわかりません
実は、他に好きな人が出来たかもしれませんし
本当に、精神的、肉体的にきつくて会えなくて辛い思いをさせるから別れ話をしたのかも知れませんし
都合のいい女にしようと思ってるのかもしれません

質問者さんの立場からすれば、付き合っているのか、付き合っていないのかを、ちゃんと確かめておいた方がいいでしょうね
充電と言う言葉の彼の考えている所で、一旦別れるという意味かもしれませんし
    • 0

少々厳しい意見かと思いますが

曖昧になったのは質問者様のせいだと思います。

>嫌いになったのなら仕方ないけど、好きなら一緒に乗り越えよう

素晴らしい言葉と思いますが
具体的な解決策が無い限り、このままズルズルといくと思います。
押しかけ女房になるくらいの覚悟があれば
彼との関係を改善できるのかなと思いました。
彼も彼で仕事があっても何とかなるはずです。
1日5分でも時間があればメールくらいできると思います。
それができないならできないで、開き直るくらい
自分を通す強さもあっていいと思います。

自然に付き合えればいい、好きならそれでいい
結局できる範囲でのお付き合い、という気がします。
それは悪くもなんとも無いと思いますが
お互いできる範囲を超えてしまったので今の状況に陥っているような気がします。

恋愛の価値観、進め方など様々ですが
質問者様は本気でやらないと後悔してしまうのではないでしょうか。
    • 0

私だったら保留というのは自分の中でこれからどうすればいいのかを考える為に時間を取ってるんだと思います。

現実的に可能なのかどうか、先を見据えて一緒に居たいのかどうかとか。 いいかげんな人なら保留という事はいわないんじゃないでしょうか? ホントに深く考えていいかげんな答えにならないように考え中のような気がします。 忙しいとつい投げやりになりがちなので、あまり早急に答えを求めず見守ってあげたらどうでしょうか?
    • 0