アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅に来ると宅配ドライバーさんと連絡先を交換しました。
私から聞いたら「勿論教えますよ!ここに書いておきますね!」
と、教えてくださりました。
宅配ドライバーさんとは前々からそれなりに仲はよく
外で偶然会えば雑談したりしていました。

そして少しlineのやりとりをしていたら
話の流れでドライバーさんが連休になる事を知りました。
何か予定があるのか聞くと、予定ないんです!どうしたらいいかな?と。

私から一緒に遊びましょう!と誘ってみたいんですが
私はお客の立場なので、もしかしたら嫌々連絡先を教えてくれたのかなとか
マイナスに考えてしまし、未だに誘えてません。

lineの会話は一日に2~4往復くらいで
ドライバーさんからの返事は数十分から数時間後とか遅いです。
初日のみ早かったです。

内容も特に目立った内容はなく、私からの問い掛けに相づち的な返事や
ドライバーさんから今日は~~しました!といった報告的な内容に返事したりです。

私に対する質問とかはあまりありません。
年齢も住まいも実家も職場もほとんど知ってるからと言うのもあるかもですが。

ドライバーさんが義理でやり取りしてくれてるのかもと思うと
怖くて中々誘えません。
皆さんどうおもいますか?

A 回答 (5件)

絶対誘うべきです。

宅配便のドライバーはメチャクチャ忙しいんですよ。エリアによっては昼食も取れずに仕事してるドライバーもザラにいる業界ですから。そんななかでlineのやり取りをしてくれるなんて絶対相手もあなたの事を気になってるはずです。相手からすれば逆にお客さんを誘って、もし会社に連絡がはいったらと考えて誘いづらいはずです。絶対、自分から誘うべきです。
    • good
    • 0

いい感じですね。



ぜひ、あなたの方から誘ってください。

蛇足になりますが、質問&回答でのことです。
客としてよく通う美容師さんとの中が微妙との質問者さんには、美容院経営者がかなり強い調子で批判し
キャバクラじゃあるまいし・・・などと述べてました。
私は、毎日のように買い物するコンビニの店員さんと少し仲良くなれたので、この先のアプローチは。
回答はこれまた、コンビニ関係者が、営業トーク、スマイル、マニュアルも解らず勘違いしている恥ずかしい男。扱いでした。

あなたのように、宅配ドライバーさんとのおつきあいについても、宅配関係者が噛みついてくるのですね。ばかですから、きになさらないようにね。

幸運を祈ってます。
    • good
    • 0

宅配便の関係者として申し上げますが、誘うべきでありません。

仕事の邪魔になります。

そもそも、貴女は感じがいいからとか友達感覚で誘いたいと思っているようですが、相手の都合はどうなんでしょう。
宅配便は1分1秒が命なんです。遅れれば、それだけ仕事に影響し本人のマイナス評価(ひいては、給与減額)に繋がるのです。ですから、時々宅配便の人は、走って品物を玄関まで届けている姿を見ることがあるでしょう。

それを、誘う、しかも、その前段階にとしてLINEでのやり取りをするわけですが、宅配便のドライバーとして忙しいのに、正直言って回答する時間ももったいないのです。一応、貴女が客の一人だからムゲに断るわけにもいかず、社交辞令の一環で返事をするでしょうが、LINEに気を取られて車のハンドル操作を誤ったり、つい配達先を間違ったり、最悪は配達が遅れ仕事の段取りが延び延びになってしまうという大きな問題が起きてしまいます。

宅配のドライバーの人は、それが仕事で一生懸命です。だから、仕事でミスをしクビになったら大変です。そういう忙しさを考えれば、貴女がするLINEが、いかに貴女本位の自己満足で相手を無駄に巻き込んでしまう問題性があるか、さらに、そうすることによる無責任性や相手への迷惑行為を十分に認識しているのでしょうか!!

この回答への補足

ドライバーさんは現在連休中です。
仕事中にlineはしません。

補足日時:2013/04/30 12:29
    • good
    • 1

はじめまして



予定ない・・・・どうしたらいいかな?、ってそれが全て物語っていると思います。

気のない相手なら予定なくても予定あるって返事しますよー

ドライバーさんなら運転しているのだから、まして仕事中だし返事遅れても当たり前です、でも返事、遅れてでもあるなら

好意は持っていると思います。

私から誘って大丈夫でしょうか?・・結果は大丈夫かわかりませんが・・誘っても良いんじゃないですか?

今の世は。女は度胸です。

これまた、うっらやましい。  こう言う悩みは、なんかウキウキするぜい、キャホウーキャホウー・・あ・・取り乱しました

行動すれば、なるように成る。・・・・説得力ないかなあ、シュン。

ドライバーさんも言われたら俺と同じ位、顔には出さずとも浮かれちゃうと思うんだけどなあ。

この回答への補足

女は度胸ですか!かなり迷います。

補足日時:2013/04/30 12:30
    • good
    • 0

こんにちは^^ 20代♀です。



2度、3度断られたのならともかく、
まだ一度目なので、思い切って誘ってみてはいかがでしょう。

lineのやり取りにしても、
概ね男性は、そんな程度でしょう。

私が手間暇かけて、長文メールを送ったのに、
相手の男友達からは「了解しました!」の一言だけでした^^
それに、お仕事も忙しいのかも知れないですしね。

あまり細かい事を気にせず、勇気を出して誘ってみて下さい!

この回答への補足

今はお仕事お休み中なんです。
lineは遅いですが寝るからおやすみ!など途切れる事はなく
いつ終わりにしたらいいかなーと思ってます。

補足日時:2013/04/30 12:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!