プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
私は配達の仕事をしてます。その配達先に気になる女性がいまして
この人と仲良くなりたいなーーと思うのですが
その人の所にそんなに配達することが少ないし
私も口ベタなんでそんなに話す機会がありません

道端で会うと 会釈するぐらい
まぁ顔は覚えてくれてるみたい・・なのかな

で、順番が間違ってるかもしれないのですが
メルアドを渡したい!と思ってます・・

女性の方に聞きたいのですが
突然メルアド渡されたら やっぱ引きますか??

A 回答 (4件)

私の友達は郵便局のかたと結婚しましたが、出会いは会社で彼女が郵便物などの受け取り処理(総務)などをしており、彼が担当で郵便物を配達するというような出会いをしており、彼はひそかに彼女を好きでいました。

彼は自分の行為をどうのように伝えたかというと、同僚の郵便局の職員に1日だけ配達を代わってもらい自分の気持ちを書いた手紙を「速達です」と言って彼女に渡してもらったという話です。彼女はとてもびっくりしましたがむしろ感動したそうですよ。なので、ある程度顔見知りであるならば大丈夫だと思いますけど。参考になりますでしょうか?
    • good
    • 8

配達中にわたすのはどうかとおもいます。

仕事中です。会社に女性からクレームが入ることもあります。取引中止になる場合もあることを肝に命じてください。
    • good
    • 2

こんにちは はじめまして


いいとおもいますよー。まったく知らない人から渡されたら
凄く困りますけど 顔見知りならOKです。
メールするかどうかは別ですけど。
めちゃきらい!ッっていうのじゃなければ むしろ嬉しいと思います。
    • good
    • 4

いいと思いますよ。


私は夫が郵便配達員なのですが、「あそこのあの人がよかった。」とよく言っていますよ。
既婚者ならそこはぐっと押さえるところでしょうが、未婚ならメルアド渡してみてはいかがですか。
あなたに好意を持っている可能性だってありますよ。
でもダメならいさぎよく諦めるようにしてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A