プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業団地にある会社で事務をしています。
配達にくるドライバーさんが気になっていますが、職場のことを考えると何も行動できずにいました。

今日、団地内の会社で野菜が安く販売されていたので買いに行ったのですが…携帯を落としてしまい、探しに戻ったら…そのドライバーさんがいたのです!

携帯落ちてなかったか訪ねたところ、番号分かれば鳴らしてあげるよと何回か言われたのですが…。
マナーにしていたのもあり、探すのに必死でスルーしてしまいました。
よくよく考えれば、番号交換できたチャンスだったと、終わってから気付きました…。

今日その事があってから、行動にうつしたい気持ちでいっぱいです。

ただ、今後タイミングがあうことは無いに等しいと思います。

なので自分の職場に来た時に行動にうつしたいと思っています!!!
自分の職場では話す機会がないので、手紙を渡したほうがいいのか?など悩んでいます。

男性の方でも、手紙をもらうのは気持ち悪い・迷惑と思われますか?(>_<)

また、野菜を買う=既婚者?とも思ってしまいます。

どなたかご意見頂けると幸いです。
宜しくお願い致します(>_<)

A 回答 (2件)

せっかくのチャンスを逃しちゃったんですね(;・_・)

普段は話す機会が無く、その時が初めて話したのならアドを渡すぐらいにしておいた方がいいんじゃないですかね?

以前から話してみたいと思っていました…迷惑でなければ返信下さい……と伝えて(^^;

野菜を購入=既婚者とも限りませんよ。
ドライバーは独身率がやや高めの職業です。
    • 0

無理な場合これから先気まずいですよ。

もしうまくいったとしても、いずれ音信不通になれば気まずいです。

私もドライバーで他府県の降ろし先のリフトマンに個人的に番号聞かれましたが、断ったので気まずくて二度と納品に行きたくないと思いました。

仕事関係なら気まずいと思います。
    • 1