アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な既婚の中年男性が恋に苦しむとき、どんな事を考えていますか?

既婚男性からアプローチのようなものを受け、しばらくLINEをする関係でしたが、このままではまずいと思いある時を機にLINEを止めました。

彼の気持ちはまだこちらにあったと思います。直接言われたわけではありませんが、十分伝わってきました。
最後の方は言動が少し不安定になっている印象があったので、迷っている、苦しんでくれているのかな、と思いました。遊びや軽い気持ちだったら、表面上はもっとスマートに振舞えるはずです。

私も彼を好きになってしまったので、今は失恋の痛みでとても苦しいです。本当はもっとお話ししたかったし、会いたい。でも私も既婚者で、家族の事を考えるとそれは出来ません。これ以上家族は裏切れないですし、彼との関係を続けても、進展を望めない以上リスクしかありません。

彼も苦しんでいるのでしょうか。真面目な既婚男性が恋に苦しむときって、どんな状態なのでしょうか?
経験者の方にお話しを伺いたいです。

過去のSNSの様子から、本来は真面目であろうとする人間のようです。根はチャラチャラした軽い人ではないのだと思います。また、最近仲間内で不倫を起こした人がいたようで、彼自身がそのことにかなり怒っている様子でした。その裏で、私とは微妙なLINEをしていたわけで、そこに人間の理不尽さを感じます…。

本当はご家族も大事にする方だと思いますが、孤独も感じているようです。その隙間に、私が入り込んだのでしょう。彼の仕事関係で知り合ったのですが、彼の仕事ぶりにとても感心し、褒め、労い、感謝してきました。その気持ちがストレートに伝わった結果だと思います。日々のストレスもあるようで、LINEをしていたときは「癒される」という言葉がよく出てきていました。ただ、お会いしたのは今年の春が最後で、それまでも会っていたのは1~2ヶ月に1回程度。LINEでは強い印象を残しているようですが、私の顔も声も、もうボヤけていると思います。仕事の繋がりが無くなったので、もう会うことはありません。意図しない限り、二度と会うことは無いでしょう。それがまた辛い。

ぜひ、皆さんのご意見・ご経験をお聞かせください。

A 回答 (2件)

あなたは、

教えて!goo >悩み相談・人生相談 >結婚 >浮気・不倫(結婚)
にも同じ質問をされていますね。
そして回答も貰ってあなたからの返答もあります。
その回答で十分だと思いますが、あなたの理想の答えが無かったんでしょうか。
あなたの意にかなった100点の答えなんか無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、広く意見が聞きたかったので2か所のカテゴリーで質問しました。
大カテゴリーだけでいければよいのですが、そういう仕組みではないのかな?と思いまして。

この質問は、浮気・不倫であり、失恋でもあります。

たった一つの100点の回答ではなく、70点、80点の回答が少しでも多く欲しいです。広く意見が聞きたいです。もし叶うなら、「そんな考えもあるのか!」と思えるような視点も欲しいです。

それが今の私の助けになると思っています。

こんな話、リアルでは誰にも聞けないので。

それなら申し上げます。

あなたたちはとても人間臭い関係で、小説の題材にでもなりそうな感覚です。
あなたもお相手も自分の家庭と自分の欲求の板挟み状態で心が揺れ動いている。
でも成就することはない。・・・と思います。
いっそ昔に戻って気楽な独身時代に出会っていたなら・・・なんぼ良かったか。
現状を打開するにはどうしたらよいか。
お互いに家庭はもちろん、友人知人、接する他人などに対して全方位をしっかりガードして密会するのが良いかも。
一度きりとお互いに納得して一夜を燃え上がるって言うのもありじゃないでしょうか。
で、死ぬまでお互い秘密にしておく。なんとロマンチックでしょうか。
ま、実際にするとなれば周囲にかなり頑丈なバリアが必要ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間臭い、全くですね。我ながら呆れます。
相手も私と同じように板挟みなら、嬉しいなと思ってしまいます。

現状を打開するには…現状とはそもそもどういう状態なのか…私は何をどうしたいと思っているのか…
myserena様のご意見がきっかけで考えさせられました。

これで良かったのです。誰かが傷つく前に、終わらせて良かった。ほんのちょっとの火遊びだったのです。バカが柄にもなく入れ込んで痛い目を見ているだけですね。

こんな風に恋をしてしまうなんて驚きました、一時でも好意を向けられて嬉しかったのは確かです。

ありがとうございました、第三者様の目を借りて、改めて自分を少し見れたと思います。望んでいた回答です。助かりました。