dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女いない、いた事ない歴16年の高校生です。僕は今の今まで彼女なんてできたことないし、いた事だってありません。クラスの人は、彼女彼氏がいる。中学時代に付き合ったことがある。誰かから告白された。告白してOKを貰えた。制服デートをした事ある。などの青春エピソードとかあるのに自分は恋愛経験ゼロだし、なんだったら告白だって1度失敗してます。自分の恋愛エピソードはこれだけです。制服デート未経験だし、誰からも告られたことなんてありません。「制服デートは勝ち組の証」「恋愛は誰でもできる訳では無い」「彼女いない負け組は淘汰される運命」こういう書き込みとか話だって何回も聞いてます。ここまでくるとマジで負け犬、負け組になった気分です。学生のうちにしかできない制服デートとか自分だって1度は経験してみたいし、彼女だって欲しいです。最近は本当に重症で、架空の恋愛話を聞いただけで半鬱になります。この劣等感どうやって拭えばいいですか?

A 回答 (3件)

私も、高校生まで、彼女は居ませんでしたよ。


童貞では無かったけど。
大した問題では有りません。
実社会に出れば、機会は沢山、有りますよ。
それ迄待ちましょう。
今は恋愛より、勉強を選ぶべきでしょう。
    • good
    • 0

まだ、16年しか生きてないんだぞ?人生100年時代まだまだ長いんだからそう焦らないでいいと思うよ。

大学生になったら恋愛できると思うよ。
    • good
    • 0

女子校とか、他の学校の女子とかはどうですか?


仲のいい友達に誰か紹介してー!と言ってみては??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!