dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りの仲のいい友達は全員彼女いるのに僕だけいません。
何で作らないの?って言われます。
あえて作ってない訳では無いです。

好きな人ができないのです。
好意を寄せられることは年に数回はあります。

普通の男の人は好きじゃない異性でも言い寄られたら付き合うもんですか?

よくわからないです。
あと、僕は割と人見知りタイプな方なのですが、奥手な女子はどこに生息してますか?

A 回答 (5件)

普通の男の人は好きじゃない異性でも言い寄られたら付き合うもんですか?



好きじゃなくても、マウント用、ヤリモクで付き合ってる人はいます。
その彼も仲間全員彼女がいて、話に乗れないのが嫌、童貞が嫌、って事で好意を持たれた子と付き合ってます。
でもあなたはそんな事もせず、ちゃんと自分に正直になれてる事が素晴らしいです。

好きな人が出来ない…
焦らなくて良いのでは?
きっと理想も高いのもあるんだろうし、理想まではいかないけど、この人なら好きになれそうと言う人が現れてからで良いと思います。

あなたは人見知りって事はあなたも奥手ですよね?
奥手同士が付き合ったら、どちらからもデートを提案しない、LINEも返さない、となったらどうやって関係を進展させるのですか?
とはなるので、まずはあなたの好みのタイプを変えて見ると、視野も変わって来て、意外と好きになれる人が身近にいるかもしれません。

男性の勘違いで、大人しい、奥手=純粋、男性に興味がないとの印象が強いと思いますが、大人しくても大人しいだけで、性格は気が強い人もいますし、奥手と言っても男性には人一倍興味があり、エッチも大好き、だけど男性と関わる機会がないだけって人もいます。

アクティブ、元気、明るい、異性との関わりが多い、このタイプが男好き、行動的、純粋じゃない、これも大間違いです。
アクティブでも自分の好きな事には行動的でも、恋愛は受け身でピュアって人もいるので、私的には大人しい、内向的な人の方が、実は印象とは違う面を持ってたりするので、恋愛の難易度は長いと思います。


私の周りのいわゆる清楚系女子は、実はみんな男好きだし行動力あります。
異性との関わりが少ないので、発揮をする場がないだけで、彼が欲しくウズウズして、異性から関わって来た人全てに好反応を示してます。
意外と行動的で男大好きなんだなって感じます。
なので恋愛もグイグイは来ないけど、それは建前とどうやって恋愛して良いかわからないだけであり、本心はグイグイ行きたい感じです。

先程のマウント用の彼女さんも、奥手風なんですが、付き合う前からその彼を旅行に誘って行ってます。
付き合う前からOKなんです。
だからヤリモクされちゃうんですけどね。

と結構男性が描く女性像は異なる場合が意外とあるので、好きになれないと決め付けないで、まずは相手の事を知ってみて、それから答えを出しても良いのではないでしょうか。
きっと視野が広まると思います。
    • good
    • 1

お幾つでしょうか??



一人前になるまでは、彼女なんていらないぜ。
    • good
    • 0

普通の男の人全般ではないですが、


特に好きではなくても自分の好み的にナシでなければ好意を寄せられたら付き合うって人はそれなりいるでしょう。
最初から大好きじゃないと付き合っちゃいけないって事もないですから。

奥手な女子、
学生ならクラスに何人かはいるはずです。
学校によってはたまに殆どいないなんて事もありますが。
    • good
    • 0

最初は好きじゃないけどなんとなくで付き合ってる人も結構多いと思いますね。


でも好きな人と付き合った方が長続きはしそうですよね。
この先ピッタリな人があなたの前に現れるのではないでしょうか?今は待ちましょう。笑
    • good
    • 0

好きじゃない異性とは、付き合えません。


奥手な女子は、そこら中にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そこらじゅうとはどこですか?

お礼日時:2022/01/24 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A