dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街中に溢れる恋人達が羨ましくてたまりません。
私は彼氏ができたことがありません。生まれてこの方付き合ったことがないのです。
過去に何人かそれに近い関係の人はいましたが、結局「彼氏」という存在にはなりませんでした。
10代後半の女ですが、彼氏が出来ないまま歳をとっていきそうで怖いです。というか寂しいです。
冬だからか、街を歩くと幸せそうなカップルばかりが目についてしまって羨ましくてたまりません。
どうやったら彼氏ができるの??最近こればっかり考えてます。
いま高三で、卒業間近ですが高校生活の中で彼氏ができたことがありませんでした。
最も、私は自分より5個以上年上の男性が好きなので学校では期待してませんでしたが、
結局なにもないまま終わりました。

自分磨き(ダイエットとかお洒落)は頑張ったつもりなんですけど、誰も見てくれません。
こんな言い方したら厚かましい?感じがしますけど。
三年半くらい仲良かった年上の男性とも結局友達止まりでした。多分この失恋で余計に
こんな気持になりました。

もっと可愛くなればいいのでしょうか。アイドルや女優並の容姿で街中の男性がみんな
目をひくくらいの女性ならば恋人はできますか?
容姿はそこそこ自信ありました。でも彼氏ができないならその程度だなって最近思います。
こんな言い方したら、外見だけの問題でないと言われるかと思いますが…。

幸せそうなカップルを見ると物凄く孤独になります。羨ましいです。こんな自分が嫌で
仕方ないです。考えないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

私は30代男です少し辛口ですが答えさせていただきます。


まず貴方のような考えを持っていると男性は近づいてきません。
考えている事や思っている事は顔や口調にも出ます。
彼氏がほしいとか、エッチがしたいとか、その焦った気持ちが
顔や態度に出ます。
そんな考えの顔や態度は喋らなくても分かります。
彼氏彼氏と考えずに少し心に余裕を持って中身を綺麗にしましょう。
まだ若い、きっと幸せになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
口に出したことはないつもりなんですが、確かに顔には出てるかもしません。
カップルを見て羨ましい顔や妬みの顔は正直無意識にしてると思います笑

あんまり焦らず頑張ります…。

お礼日時:2012/02/11 19:28

そこそこ見た目に自信があるんなら


中身の何かが足りないんだと思いますよ?

ほんとに外見だけじゃないんで。

そうやって落ち込んでる時期にカップルなんか
みたら羨ましいもんです。
普通だと思いますが、その人たちは本当に
幸せなのかはどうかはわかりませんよ。

あなたは彼氏ができないと悩んでますが、
カップルは「この幸せが永遠に続けばいい」と
日々努力をして、悩んでるかもしれません。

彼氏ができたから幸せなんて
ちょっとした幻です。
そのあとメールがこないだの
ちょっと返事が冷たかっただの
悩むことも増えますよ。

そのまま自分磨きは続けて
きたるべきときに備えとけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中身が足りないのは正直承知してます、好きだった人にもなんで素直になれないのか?といように内面的なことを言われたことがあります。

カップルにはカップルなりの悩みがあるんですね。考えてませんでした。


来るべきときを待ってみます

お礼日時:2012/02/11 19:26

5つ以上年上の人がいいとの事ですが、23歳の男性は大体社会人です。


大人の世界にいる人ですから「高校生とお付き合いするのはちょっと無理」という人が多い気がします。
大人と付き合うのなら、年齢相応の大人にならなければなりません。
ダイエットやおしゃれも大切ですが、大人はそれ以上の「何か」を求めます。
男友達がいらっしゃるなら、たくさん会話をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに好きなタイプが年上なので、この時点であんまり出会いがないです。
それ以上の何かとは何なのでしょうか。いつか知りたいです。

お礼日時:2012/02/11 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています